【 御嶽山噴火 】 登山者達が避難しつつTwitterに投稿した緊迫感あふれる写真

11423_01

本日(2014年9月27日)噴火した長野県と岐阜県の県境にある「御嶽山(おんたけさん)」。今は紅葉の時期、更に週末の正午だったため、当時多くの登山客が入山していました。14時30分現在では少なくとも8名が怪我、多くの登山客は避難小屋や山小屋に避難しているそうです。

grapeでは速報として登山者の方が撮影した噴火の瞬間の動画をご紹介させていただきましたが、こちらの記事では登山者の方のTwitterを中心にご紹介させていただきます。

※ Tweetを多く埋め込んでいるため、若干読み込みに時間がかかります。表示されるまで少々お待ち下さい。

あべるん さん

Mori Shota さん

H.Fujihara さん

おんたけロープウェイの駐車場の写真です。

enari さん

噴火1分前に火口付近にいらっしゃったようです。ご無事だといいのですが。

登山者の皆さんの無事をお祈りいたします。


28日18時45分:追記

『enari』さんが無事下山されたようです。
http://grapee.jp/17135

出典
Twitter あべるん / Twitter Mori Shota / Twitter H.Fujihara / Twitter enari

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事











検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop