grape [グレイプ] entertainment

年に一度の体感型ラジオイベント ニッポン放送の「ラジオパーク」が今年も開催

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ニッポン放送

ニッポン放送によるリスナー感謝イベントが、2016年4月29日〜4月30日に、東京の日比谷公園で今年も開催されます。

開催期間中は、ニッポン放送の人気番組に関係したライブが開催されるほか、グッズ販売、飲食店が用意されます。

例年、家族連れや年配の方まで多くの人がイベントに足を運び、日比谷公園が活気づきます!

番組パーソナリティや、豪華ゲストに会える!

イベント会場の噴水エリアでは、人気番組を公開生放送や公開録音が行われます。普段聴いているラジオのパーソナリティや豪華なゲストの人を目の当たりにできる貴重な機会。「ラジオパーク」の目玉ステージといっても過言ではありません。

4月29日は、歌手の森山良子さんや女優の鈴木杏樹さんなどそうそうたるパーソナリティによる「オールナイトニッポンMUSIC10」の公開録音が行われます。

また、若い女性に人気の高い青山テルマさんをゲストにむかえた「金曜ブラボー」では、グラビアアイドルの森下悠里さんや、岸明日香さん、そして石原祐里子さんが花を添えます。

さらに、4月30日にはナイツさんや、三四郎さんなど人気お笑い芸人を迎えて「あなたにありがとう!ラジオパーク」が繰り広げられます。終始笑いのたえないステージになりそうです!

漫画やアニメ、声優などのサブカルチャーの話題で展開される「ミュ〜コミ+プラス」には、元SKE48のセンターで月曜アシスタントの松井玲奈さんが登場します。

タイムテーブルを見ただけでも、どれも楽しそうなステージばかり。小音楽堂ステージへの入場には整理券が必要なため、気になるステージがあれば必ずゲットすることをお忘れなく!

各地の珍しい商品がたくさん

中央のわくわくストリートでは、ニッポン放送の各局による、物産展が開催されほか、女性の間で人気の高い微発泡日本酒の試飲販売も開催されます!

ここでしか手に入れられない珍しい商品との出会いが期待できるスペースは、要チェックです。

全国各地の「うまいもの」が集合

さらに、(筆者個人として)心の底からおすすめしたいのがフードエリア「うまいもの広場」!

2015年には、全国各地から有名カレー店が集まり、訪れる人の舌を楽しませてくれた同エリア。

今回は「全国各地から選りすぐりの絶品グルメ」としか発表されておらず、一体どんなグルメが集まるのか、今から期待で胸がはちきれそうです!!

訪れる人を楽しませてくれる様々なブースが目白押しなのにもかかわらず、入場無料というのは大変ありがたい!おかげでフードエリアでたくさんの料理が食べられそうです♪

いつも耳だけで楽しんでいたニッポン放送ですが、GW中は全身でラジオの世界を楽しんでみようと思います。

出典
ニッポン放送

Share Post LINE はてな コメント

page
top