grape [グレイプ] entertainment

セカオワ、ライブ前日に熊本で炊き出しのボランティア 現地からは「忙しいのにありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

高良健吾さん、SMAP・中居正広さん、佐々木希さん、紗栄子さんなど、多くの芸能人が熊本でボランティアに参加して話題になりましたが、2016年5月2日には人気ロックバンド・SEKAI NO OWARIの皆さんも熊本・阿蘇市で炊き出しに参加し、注目を集めました。

阿蘇市で行われた炊き出しにはボーカルのFukaseさんをはじめ、Nakajinさん、Saoriさんの姿が目撃されています。

かなり対応も良かったようで、現地の人々も大変嬉しそうにしている姿が印象的ですね。

ピエロのお面がトレードマークのDJ LOVEさんの姿は、何かしらの配慮があったのか? 確認できませんでしたが、きっと3人とは別のポジションでボランティアに参加していたのではないでしょうか。

東日本大震災の時に続いて、今回も精一杯の支援

翌日の5月3日にはマリンメッセ福岡でのライブを控えていましたが、その合間を縫ってボランティアに参加したセカオワのメンバーたち。

同バンドは、11年の東日本大震災発生時にも現地に駆け付け、ボランティアに参加。

さらに、チャリティーリストバンドの収益金25,249,767円(2016年3月11日時点)を同被災地に送っています。

Fukaseさんは、今回も同様の形で支援していくことを表明しています。

セカオワが多くの人から愛される理由も何となく分かったような気がします。セカオワの皆さん、ありがとうございました!

出典
@kanako20011213@yose_tak@fromsekaowa@Pfwc7cpmL7y9zPi

Share Post LINE はてな コメント

page
top