grape [グレイプ] trend

鹿に恋した死神 胸が締め付けられるショートアニメ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

多くの人々の心を揺さぶっているショートアニメをご紹介します。この作品のタイトルは「The Life of Death」。

主人公は死神です。彼は森を飛び回り、動物たちの命を奪うのが仕事。

20727_01

出典:YouTube

今まで元気だった動物も、彼が触れると永遠の眠りにつきます。

20727_02

出典:YouTube

そんな彼がある日、1頭の美しい鹿に出会います。しかし、その神々しさからか、死神は今までのように鹿から命を奪うことが出来ません。どうやら彼は鹿に恋をしてしまったようです。

20727_03

出典:YouTube

鹿に触れたくても触れられない死神は、一定の距離を置いて鹿と一緒に過ごすようになります。

20727_04

出典:YouTube

ある時は傘の代わりになったり、ある時は一緒に満月を眺めたり。

20727_05

出典:YouTube

冬が過ぎ、春を迎えた頃、死神にとっての楽しい日々にも、ついに終わりがやってきます…。

この作品は、オランダのブレダにある芸術学校「セント・ヨースト・アカデミー (Academy of Art and Design St. Joost)」の学生だったMarsha Onderstijn さんが、卒業制作として作ったもの。

死生観を淡々と描いたこの内容は多くの人の共感を呼び、動画サイトのvimeoでは140万回以上も再生されました。貴方はどんな風にご覧になりましたか?

出典
CGI 3D Animated Short HD: "The Life Of Death" - by Marsha Onderstijn

Share Post LINE はてな コメント

page
top