grape [グレイプ]

ゴールデンウィーク明けから68日間祝日なし サラリーマン・学生から嘆きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5月2日と6日に休みをもらえば、10日連休になった2016年のゴールデンウィーク。どこかお出かけしましたか?

「楽しかった!」と思ったのもつかの間、5月9日より会社や学校が始まり、憂鬱という方も多いのでないでしょうか。

そんなあなたに追い討ちをかける事実が!

ゴールデンウィーク明けである5月9日から、海の日である7月18日を含む三連休までの68日間、祝日がありません…。

赤い日が全然ない…。夏休みや盆休みもまだ遥か先。カレンダーを見るのが辛くなってきました。

6月は梅雨入りもあるので、憂鬱になりがちな日々も、祝日なしでなんとか乗り切らなければいけません。

すでに帰りたい人続出中

帰りたい…帰れない。

でも、帰りたいのは自分だけじゃないと思うと、ほんの少しだけ救われる気分になるのは私だけでしょうか。

つらいのはあなただけじゃありません。隣の人も、きっと「帰りたい…」と思っているはず。頑張りましょうね!

出典
pasokoncalendar.com@meron83t@Zltn_@syoutoku_bot

Share Post LINE はてな コメント

page
top