grape [グレイプ] society

ガーナ代表選手が… 被災地に贈ったメッセージに日本サポーターが横断幕で返答!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

リオデジャネイロオリンピックへの出場が決まっているサッカーのU-23日本代表が、2016年5月11日にガーナ代表と対戦しました。

「MS&ADカップ 2016 〜九州 熊本震災復興支援 がんばるばい熊本〜」と銘打ったチャリティマッチだったため、スタンドには「がんばるばい! くまもと」といった被災地を応援するメッセージが書かれた横断幕も多く見られました。

しかし、被災地への応援メッセージやエールは試合当日だけではありませんでした。前日(10日)の公開トレーニング時、ガーナ代表の選手たちはこんなプラカードを掲げていました。

GANBATTE KUMAMOTO

頑張って 熊本

手作り感あふれるプラカード。本当に心温まる、そしてステキなメッセージですね。

ガーナ代表選手たちのエールは、サッカーファンのみならず、多くの日本人の心に届きました。

試合は3-0でU-23日本代表の勝利。試合後、今度は日本のサポーターからガーナ代表、そして世界へメッセージが発信されました。

勇気をありがとう!! 次は熊本から世界へ

ガーナ代表の選手たちへの感謝はもちろん、そのスポーツマンシップには尊敬の念を抱かずにいられません。

Share Post LINE はてな コメント

page
top