grape [グレイプ] entertainment

エグスプロージョンの『熊本城のうた』 震災後に改めて見て、熊本を応援したい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

歴史を元にしたダンスや歌で、見ているだけで勉強になるエグスプロージョンの『踊る授業』。

2015年12月には、くまモンや熊本城おもてなし武将隊と踊る『熊本城のうた』が公開され、話題を集めました。

震災前の美しい熊本城の姿や、軽快なダンスを見せるくまモン。改めて映像を観ると「この光景を取り戻したい!」という気持ちがふつふつと沸いて来ます。

熊本城 再建へ

平成28年熊本地震により、甚大な被害を受けた熊本城。

20986_main

出典:熊本城

石垣・櫓・天守閣には地震の大きな爪あとが…。5月13日現在も、未だ復旧の目処は立っていません。

しかし多くの方の支援を受け、エグスプロージョンと一緒に踊った熊本城おもてなし武将隊の活動が再開。

また、熊本城が見られる「二の丸広場」と、ふもとにある「桜の馬場城彩苑」を結ぶ無料シャトルバスが運転再開。少しずつですが、再建への道を歩み始めています。

直接手助けすることはできなくても、関心を寄せ続けることが支援になります。改めて熊本城の魅力を知り、これからも応援していきたいですね。がんばれ熊本城!

20986_03

出典:YouTube

出典
熊本城のうた ‐ エグスプロージョン熊本城

Share Post LINE はてな コメント

page
top