grape [グレイプ] entertainment

勇者ヨシヒコ 4年ぶりの新作撮影スタート ボケとツッコミ「いつもどおり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

4月に続編が正式発表された『勇者ヨシヒコ』シリーズ。

新作である『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の撮影が、劇中の山中や村の撮影地である山形県でスタート!

21075_main

出典:(C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

前作『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』から、実に4年ぶりとなる今回の撮影。

山田孝之さんをはじめとするメンバーも、久しぶりのヨシヒコ撮影にとまどうかと思ったそうですが、すぐに「いつもどおり」になったそう(笑)その様子が想像できてクスッとしてしまいます。

撮影に臨む、メンバーたちのコメントをご紹介します。

ヨシヒコ役:山田孝之さん「すぐいつもの感じに」

山形に来た時は嬉しかったです。なんか戻ってきた感があって。実際現場に入って芝居してみると、4年経っていても、その時間が一気に「パッ」と無くなり、連携具合というか、ボケと突っ込みとかがいつもどおりの感じで始まりました。

第3弾では、前回時間の関係で出来なかった事もしっかり練った状態で出来たらと思っていました。今回しっかりと時間を取って準備が出来たので上手く進んでいます。

勇者ヨシヒコは過去2作品もそうですけど、盗賊だったりゲストだったり色んな所で、よく出演してくれたなっていうような方々がいっぱい出てきてくれますし、今回は「勇者ヨシヒコ」という世界観の中でカブせるネタはカブせたり、また新たな事をやったり、プロデューサー陣が皆、頭を抱えるような事を台本でどんどん入れていったりして(笑)。でもそういうのがどんどんクリアになっていっているので、これはどんどん面白くなるなって思っています。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 ーより引用

ヨシヒコは、小栗旬さんや有村架純さんなど、ゲストが(無駄に)豪華なのが特徴の一つ。導かれし七人ではどんなゲストがみられるのでしょうか。

ムラサキ役:木南晴夏さん「不安だったけど、2時間で慣れた」

第2弾が終わった時点から第3弾をやりたいっていうのは聞いていたので、もっとすぐやると思っていましたけど、このタイミングでビックリしました。

プライベートでもほぼほぼ皆に何年も会ってなかったので大丈夫かなって不安だったんですけど、初日の最初の2時間位でなれましたね。もう、感覚的に「あっ、そういえばこんな感じだった」みたいな。

4年間空いてしまったんですけど、ずっと続編やらないんですかって言ってくださる方が沢山いて。すごい楽しみにされている方が多いと思うんです。なんか期待されすぎると怖いけど、でもその期待に応えられるくらい今回もとっても面白くなってると思います。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 ーより引用

メレブにするどく突っ込むムラサキ。また魔法の実験台になっているのでしょうか(笑)

メレブ役:ムロツヨシさん「ブランクとか無かった」

前作が終わった時に、もう率直に「コレで終わる訳は無いな」と思ってたので、後はタイミングだけの問題だと思いました。僕もメレブはもう一度やらないと気が済まないと思ってましたので、率直に嬉しかったですね。

第1弾から第2弾にかけては確か1年位しか空いて無かったと思うんですよ。だからなんのブランクも無かったんですけど、さすがに4年たったらなんか思い出す作業が必要になるのかなと思って衣裳着て4人で並んだら、一切思い出す必要は無かったですね。ブランクとか無かったっていうのがすぐわかりました。宅麻さんも含めて、木南と隣で目を合わせて「大丈夫だな、コレ」って。

第2弾から4年空いたという所で、期待がすごく高いのをヒシヒシと感じております。その期待に応える、大きく超える、そして裏切る準備が既に出来ております。ですので大いに期待して頂いて、こちらも大いにスカしてみせたいと思いますし、しっかりお応えしたいと思っております。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 ーより引用

さらにパワーアップした、全く役に立たない魔法が見られるのが楽しみです!

仏役:佐藤二郎さん「バカバカしさを追求したい」

あんなバカバカしい作品をまたまた作るなんて、テレビ東京の懐ろの深さと勇気を感じました。 全身全霊でバカバカしさを探求したいと思います。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 ーより引用

また、仏のグダグダで笑えるお告げが聞けると思うと楽しみですね。ヨシヒコは、きっとまた仏の姿が見えないんだろうなぁ…。

ダンジョー役:宅麻伸さん「ちょっと毒されてきている」

第3弾をやると聞いて、「また馬鹿な事を」と思いました。でもどこかで楽しみにしている自分がいて。やっぱりちょっと毒されてきている所はあります(笑)。

このダンジョーの格好、ルックス結構楽しんでます。特にこの風景の中に入ってると、4年ぶりっていう感じがしないんです。でも確実に年は重ねていますからね。そう還暦になっちゃったから疲労回復にはちょっと時間がかかるかなっ(笑)。

視聴者の方も楽しみにしてくれていると聞いて、非常に嬉しいし、是非今までよりパワーアップした「勇者ヨシヒコ」を観てもらいたい。楽しみにしていて下さい!

勇者ヨシヒコと導かれし七人 ーより引用

メンバーの中では常識ぶっているのに、実は一番ぶっとんでいるダンジョー。今度は、どんなダンディでちょっとおマヌケな姿を見せてくれるのでしょうか。

「いつもどおり」に順調な撮影がスタートした『勇者ヨシヒコと導かれし七人』、本当に楽しみです!さらにパワーアップした4人と仏に会えること、期待せずにはいられませんね。

出典
勇者ヨシヒコと導かれし七人

Share Post LINE はてな コメント

page
top