grape [グレイプ] entertainment

つるの剛士が1ヶ月間の育児休業へ 世間からは「頑張れ、イクメン!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

タレントのつるの剛士さんが水曜日レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』で、6月に第5子が誕生することに伴い、約1ヵ月間の育児休業に入ることを報告しました。

つるのさんは、番組のエンディングでその旨を伝え、「こんなワガママを、スタッフの皆さん、出演者の皆さん申し訳ございません」と関係者に頭を下げました。

とても申し訳なさそうなつるのさんですが、世間の評価は対照的となっており、育児休業をとるつるのさんに好印象を抱いている人がほとんどのようです。

イクメンでお馴染みのつるのさん

つるのさんは2003年に結婚。現在は4児の父親ですが、過去にも2010年に2ヶ月間の育児休業をとるなど、積極的に子育てに関わってきました。

子どもたちの入学式や卒業式などの人生の一大イベントにも極力出席するようにしているようです。

ひな祭りなどのちょっとしたイベントも大事にしている、文句なしのいいお父さんです。

(´3`)oO(帰宅!姫たち寝る寸前!ギリセーフ! #ひな祭り

つるの剛士🇯🇵さん(@takeshi__tsuruno)が投稿した写真 –

そういった子育てに熱心な姿勢が評価されており、2009年に「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」、2011年に「イクメン オブ ザ イヤー2011」など、著名人のイクメンパパを表彰する賞を多く受賞。

芸能界を代表する「イクメン」の一人で、世間からの好感度も非常に高いです。

今回の育児休業も回りに迷惑をかけることは承知の上の判断だと思いますが、しっかりこういった決断を取れるつるのさんを尊敬した人も多いようです。

今回の育休についても好意的な意見が多く集まっています

  • 育休取るの素敵だ。5人もいれば大変だもんね
  • イクメンすぎて眩しい
  • 家族思いの素敵な旦那さま
  • つるの剛士尊敬します
  • 父親が協力的だから奥さんも子供産もうと思えるんだよね

MCの南原清隆さんもエール

休業する6月ですが、『ヒルナンデス!』にいたってはロケ部分はすでに収録済みなので、スタジオの生出演のみをお休みすることになります。

そんなつるのさんに共演者たちは拍手を送り、番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆さんは「お父さん、めっちゃ働くじゃん」とエールを送っていました。

これにつるのさんも「7月からは『つるの恩返し』で頑張ります!」と、復帰明けの活躍を約束していました。

育児休業中もなんだかんだで忙しい日々を送ることになると思いますが、復帰後はより一層、イクメンタレントとして輝きを放つつるのさんが見られることを期待しています!

出典
takeshi__tsuruno

Share Post LINE はてな コメント

page
top