grape [グレイプ] entertainment

カップヌードルがクレームにめげずCM続篇を公開!小林幸子「衣装は建設」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

クレームを受け、放送を自粛していたカップヌードルのCM。その続篇が公開されました。

前回の動画は、様々な芸能人たちがきわどい自虐ネタを披露するという、攻めた内容でした。その攻める姿勢に、どうやら賛否両論があったようです。

それでも懲りずに発表した今回の続編。紅白の重要人物で舞台衣装のパイオニア「小林幸子」さんが、自分の衣装へのこだわりを叫ぶ!

21341_02

出典:YouTube

私は伝説を作りたいの!

その迫真の演技と、前作に続いて登場するビートたけしさんのツッコミは必見です!

小林幸子さんの、ただならぬ衣装へのこだわり。縫製ではなく建設ですからね(笑)最後の場面はコーヒーのCMかと思ってしまいました。

前回のCMで批判を受けてしまった日清ですが、動画制作の意図をこうコメントしています。

現代のSNS時代は、非寛容な時代と言えます。

挑戦すれば、揶揄される。失敗すれば、叩かれる。このままでは、みんながちぢこまり、­だれも挑戦しなくなってしまう。

でもそこで大切なのは「自分の声」を聞く勇気。そして、私たちに必要なのは、相手の失­敗を許容するという態度、寛容の精神だと思います。

人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。「何かに夢中になって、バカになる力」「たとえ失敗をしても、這い上がる力」いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました。

日清食品 ーより引用

批判ばかりせず、時にはバカになってユーモアを楽しむ心の余裕も大切ですよね。

いつも面白いCMを作る日清カップヌードル。これからも、さらに面白いものを作ってくれることを期待しています!

出典
カップヌードルCM 「OBAKA's大学テラ幸子 篇」 30秒 / ビートたけし・小林幸子日清食品

Share Post LINE はてな コメント

page
top