grape [グレイプ] entertainment

さんまのユーモアあふれる対応が素敵すぎる! くわばたりえがブログで報告

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:くわばたりえオフィシャルブログ

3児の母親でもある、お笑いコンビ『クワバタオハラ』のくわばたりえさん。自身のブログで、『踊る!さんま御殿!!』の収録時のある出来事を紹介しました。

番組収録のため、延長保育のできない末っ子のあかりちゃんを連れて現場に向かったくわばたさん。

番組の司会であるさんまさんにあかりちゃんを抱っこしてもらおうと、挨拶もかねて楽屋を訪れたところ、当のさんまさんは他番組の打ち合わせ中だったそう。

それでも少し腰を上げ、抱っこしようか?というそぶりを見せてくれたさんまさん。

しかし、お仕事中ということもあり、くわばたさんもさすがに遠慮し、自分の楽屋にもどり収録準備をしていたそう。すると、さんまさんのマネージャーがなんと出産祝いを持って訪ねてきてくれたそうです。

だっこしては、金くれ代? さんま

だっこしてって言いに来たのはお金をくれって事か?

と語るさんまさんの姿が目に浮かぶようなご祝儀袋、くわばたさんもおもわず「おいっ!」と突っ込みながらも、

お祝いまで面白いさんまさん。さすが過ぎます

くわばたりえオフィシャルブログ ーより引用

とコメントしています。

さんまさんらしいユーモアあふれる仕掛けに、見ているこちらまで笑顔になってしまいます。こんな素敵な対応を見せてくれるさんまさん、やっぱり素敵!!

その後、くわばたさんは、お礼を伝えに番組終了後のさんまさんの元を訪問。その時の様子も写真付きで紹介しています。

さんまさん
「おぉ〜可愛いなぁ〜♪赤ちゃんって何を考えてるんやろなぁ〜キョロキョロして〜」

赤ちゃんが大好きなのが話し方と顔からわかる。

くわばたりえオフィシャルブログ ーより引用

目尻が下がり、にっこりと幸せそうな笑顔を見せる姿からは、さんまさんの優しい人柄が伝わってきますね。

これで明るく元気な女の子に絶対なりまぁす♪
お笑い怪獣明石家さんまさんに抱っこされるなんて縁起良すぎる!

くわばたりえオフィシャルブログ ーより引用

ご利益ありすぎる抱っこに、喜びの声をあげるくわばたさん。抱っこしてもらったあかりちゃんも、羨ましい!!(笑)

今回のさんまさんの神対応ともとれる行動に、ブログ読者の方からは「さんまさん、仏みたい!」「テレビで観るさんまさんと違う☆」「さんまさん大好きです!」と、絶賛する声が寄せられています。

高い人気を誇る、お笑い界の重鎮さんまさん。人気の理由は、やはりさんまさんの人柄も大いに関係しているのでしょうね♪

出典
くわばたりえオフィシャルブログ『くわばたりえのやせる思い』

Share Post LINE はてな コメント

page
top