船が宙に浮いて見える、高知の絶景ビーチ「柏島」

水のあまりの透明度の高さから、船が宙に浮いて見える海。そう聞くと、絶景好きの人なら、イタリア「ランペドゥーザ島」を思い出すかもしれませんね。

けれどもなんと、日本国内にそんな美しすぎるビーチがあるのです!その場所とは、高知県にある「柏島」。ここでは、この絶景ビーチをご紹介します。

「船が宙に浮いてみえる」といえば、イタリアのあの島!

世界には、あまりに美しすぎるビーチが幾つか存在します。

そのなかでも、イタリアにある「ランペドゥーザ島」は、「船が宙に浮いてみえる」ほどの驚きの透明度を誇り、凄まじいまでの美しさのビーチです。

その絶景っぷりを、一生に一度は見てみたい!

「日本のランペドゥーザ島」が、なんと高知県に実在した!

あゆむさん(@__ark17)が投稿した写真 -

しかし、この「ランペドゥーザ島」があるのは、日本から遠く離れたイタリア。お金や時間もかかるし、簡単には行けませんよね。

けれども、こんな透き通った海を見てみたい。そんな時にオススメなのが、高知県にある「柏島」なのです。

その絶景は、これが日本国内とは信じられないほどの美しさ!

その透明度の高さは悶絶するレベル!

「柏島」は、高知の西の端にある、周囲4kmの閑静な漁村の島。本島とは2本の橋で結ばれ、目の前に沖ノ島や鵜来島を望めます。

太平洋の黒潮と豊後水道がぶつかる、この周辺海域は、魚類が約1,000種類が暮らしている豊かな海。

日本で美しい海をみられる場所といえば沖縄ですが、ここ「柏島」はその沖縄の数々のビーチにも匹敵する、またはそれ以上の美しさを誇っています。

船だってご覧の通り、まさに「日本のランペドゥーザ島」と呼べる絶景!あまりにも美しく透き通った海なのです。

海中にはカラフルな生き物がたくさん!

この「柏島」は、スキューバダイビングや磯釣りの穴場スポットでもあり、夏になると、多くの観光客が訪れるビーチになります。

通常の海ではお目にかかれないような、海の生物がたくさん生息。カラフルで可愛らしい生き物たちが、透明度の高い海に映えます。

@yoichiro_nが投稿した写真 -

大月町には、スキューバダイビングツアーを行なっているお店がいくつかあるので、そこで必要なものをレンタルすることもできますよ。

夏にはキャンプも楽しめる!

manami.aさん(@sagara719)が投稿した写真 -

また、夏にアウトドアを思いっきり楽しみたいのなら、ぜひともオススメしたいのがキャンプです。

「柏島」の海水浴場のすぐ近くに「竜ヶ浜キャンプ場」があり、海水浴と同時にキャンプも楽しめちゃう!

施設内には、テントサイトや炊事棟、シャワーやトイレも完備。一部ペットもOKなので、家族全員でキャンプを楽しめます。

テントや調理器具は、レンタルや販売もあります。

驚きの絶景がそこに!

いかがでしたか?日本一美しい秘境ビーチとも言われる絶景「柏島」。じつはこの島、『釣りバカ日誌』のロケ地にもなった場所なんですよ。

この「柏島」へ行くには、高知龍馬空港から車で3時間半ほど。もしくは、高知駅から最寄りの宿毛駅まで、電車で行くこともできます。

けれど、宿毛駅からは車で40分かかってしまうため、公共交通機関を利用してのアクセスはあまりおすすめできません。

ですが、行ってみるだけの絶景がそこには待っています。きっと、日本にこんな場所があっただなんて驚いちゃいますよ!

【柏島】
高知県幡多郡大月町柏島

出典
s1nn0sukechiba_nyannjunkichi1228__ark17lovefootball.238norikita_ihayatofunkyjrsakiyutaka_mizutayoichiro_nhirodiversagara719blue_mountain_s

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop