grape [グレイプ] entertainment

猫ひろし、カンボジア代表としてリオ五輪に出場決定!長年の夢を叶える

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

お笑い芸人として2005年にブレイクし、現在はマラソンランナーとして活躍している、猫ひろしさん。

2011年にカンボジア国籍を取得し、同国のマラソン選手としてロンドンオリンピック出場を目指しますが、出場規定を満たさず断念…。

そんな猫ひろしさんが、2016年8月に開催される『リオデジャネイロオリンピック』で、カンボジア代表として出場することが決定しました。

カンボジアで毎日マラソンやトレーニングに励んできた猫ひろしさん。今まで多くのマラソン大会に出場し、2016年2月に行われた東京マラソンでは、カンボジア代表のシーズン最高記録を更新しました。

そして2016年5月8日、カンボジアで開催された『2016リオ・オリンピック・カンボジア代表選考大会』では見事優勝!今までの実績を含めて審査された結果、リオ五輪出場が決定したのです。

正式発表は6月3日とのこと。4年前のロンドンオリンピックでは叶えられなかった夢を実現できて、本当によかったですね!

日本代表ではないとはいえ、猫ひろしさんも生まれは日本。頑張ってください、応援しています!

出典
@cathiroshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top