grape [グレイプ] entertainment

厳戒態勢 AKBグループ恒例の総選挙イベントが今年も開催

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループAKB48の代名詞とも言える『選抜総選挙』。総選挙に向けた前イベント、『AKB48 選抜総選挙ミュージアム』が渋谷のパルコにて、6月2日から開催中です。

21548_04

金属探知機で危険物を持っていないかチェック。

過去に、握手会に参加したメンバー2人が男性に切りつけられるという事件が起こったAKB48。メンバーが実際に来場することもある同イベントの会場入り口には、空港さながらの身体検査が設けられています。

21548_05

通常、メンバーの写真撮影は禁止されています。今回は特別に許可をもらい撮影しています。

取材当日も、SKE48のメンバーがステージに現れ、つめかけた多くのファンの声援に応えていました。

会場でしか見ることのできないレアなグッズが勢ぞろい

ミュージアム内には、総選挙に立候補した全メンバーの選挙ポスターが飾られているほか、メンバー直筆のサインも飾られており、ファン必見の内容。

21548_03

前回1位の指原莉乃さんのポスター。

21548_02

1位奪還を狙う、前回2位の渡辺麻友さん。

また、ミュージックビデオ撮影時に、メンバーが実際に着用した衣装や小物も飾られており、時間をかけてじっくり見て回りたくなるような小道具が多数展示されています。

21548_06

AKB48、41枚目のシングル「ハロウィン・ナイト」で使用された衣装。

21548_07

渡辺麻友さんの直筆サイン。

イベントは6月12日まで渋谷パルコで開催した後、会場を東京ソラマチに移して6月14日〜6月26日まで開催予定です。

高橋みなみさんを始め、総選挙で常に上位をキープしていたメンバーが続々と卒業を発表していっているため、今までとは順位も大きく変わりそう。

まさに次世代AKBへと変わろうとしていく中、6月18日に開催される総選挙当日では、どのようなドラマが起こるのか気になります。

Share Post LINE はてな コメント

page
top