grape [グレイプ] trend

娘「老けてきたから家族写真撮りたくない…」母、ぐぅの音も出ない一喝!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@katomayumi

夫婦で漫画家として活躍している、加藤マユミさん(@katomayumi)のお母さんは、『ザ・関西人』といった雰囲気のパワフルな女性です。

21696_01

出典:@yokoyama_bancho

21696_02

出典:@yokoyama_bancho

21696_03

出典:@yokoyama_bancho

21696_04

出典:@yokoyama_bancho

夫・横山了一さん(@yokoyama_bancho)の描く日常漫画に『こうべばあば』として登場した結果、あまりのインパクトに人気キャラ(?)となってしまったのだとか…!?

そんなお母さん、ある日加藤さんにこんな言葉をかけたそうです。

「今のうちに、家族写真をたくさん撮ったほうがいいで」

家族の思い出を形にして残せる写真は、一生の思い出になりますよね。お母様、素敵な提案です!

しかし加藤さんには、ひとつ『気になること』がありました。

「最近老けてきたし、写真にあまり写りたくないんだよね…」

歳を重ねるにつれ、どうしても気になってしまう老い。実際はそんなことがなかったとしても、やっぱり自分では気になってしまいますよね…。

写真を撮るとどうしても見た目の変化が気になってしまうし、同じような悩みで写真を嫌がる方も多いのではないでしょうか。

しかし、その言葉にお母様は喝を入れたのです!

「残りの人生で、今この時が常に一番若いねんでっ!!」

愛用しているヒョウの服と共に、目を見開いて一喝!お、おっしゃる通りでございますー!!

昔のことを振り返るより、これから先の未来を見ているわけですね!この言葉を聞いたら、逆に「若い時の姿を残そうっと!」と楽しい気持ちで写真が撮れそうですね♪

ちなみに、あつ~いパワフルなお母さんですが、時には優しく励ましてくれるそうです。本当に素敵なお母様ですね…。

ブログ『きょうの横山家』や漫画『北のダンナと西のヨメ』では、パパ・横山了一さん、ママ・加藤マユミさん、息子・ゆうたくん、娘・あいりちゃんの笑顔あふれる日常を覗くことができます。

見ているこちらまで笑顔になれる、横山さん・加藤さんご夫妻の漫画、ぜひご覧になってください♪

出典
@katomayumi@yokoyama_banchoきょうの横山家Amazon

Share Post LINE はてな コメント

page
top