「へー、ルマンドがアイスになるのかぁ」 想像とは違う中身に衝撃…

ブルボンの『ルマンド』と言えば、サクサクとした食感のロングセラーお菓子。子どもの頃から食べていて、今も大好きという方が多いのでは?

そのルマンドがアイスになることに!

商品名はそのまま『ルマンドアイス』で、モナカ生地にココアクリームとバニラアイス。真ん中にルマンドがそのまま入っています!

21871_01

ルマンドアイス

「ルマンドがアイスになる」と聞いて、ルマンドっぽい味わいのアイスを想像したら…まさか丸ごとルマンドが入っているなんて。

モナカは4つに割ることができ、それぞれに1本ずつルマンドが入ります。つまり、アイス一つでルマンドが4本、というわけ。

21871_02

ルマンドアイスもなか断面(仮)

発売は2016年8月8日。新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定発売とのことです。小売価格は225円(税別)と、ちょっと高級路線です。コンビニや量販店、ドラッグストアなどに展開が予定されています。

人気度次第では、全国で販売されるのでは…他の地域の方、ここはぐっと我慢です。

さっそくTwitterでは「絶対食べたい!」の声と共に、販売されない地域の方から嘆きの声が…。

お菓子メーカーのブルボンがアイス事業に参入するのは、意外にも今回が初めてのこと。『ルマンド』につづいて、『アルフォート』や『エリーゼ』『ホワイトロリータ』など、定番お菓子のアイス化も期待できるかもしれません!

出典
株式会社ブルボン プレスリリース@dawota@debrisf@mix_yuyu

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop