grape [グレイプ] trend

ブルボンがまたやってくれた!うどんが新食感の和風フライスナックに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ルマンド」がアイスになるというニュースが大きな話題になったばかり。私たちの子どもの頃から独創的で美味しいお菓子を提供してきた株式会社ブルボンが、またユニークな新商品を開発しました。

今回の商品は、日本人が愛してやまない麺類の「うどん」を独自の技術によってカリッと香ばしくフライしたスナックおつまみです。その名も「UDON和風七味仕立て」。

22048_01

この「UDON和風七味仕立て」は、本物のうどんをフライした“揚げうどん”を、かつお出汁と香り豊かな七味唐辛子で仕上げたものです。また、かき揚げうどんをイメージして、甘味がギュッとつまったサクサク食感の「たまねぎスナック」と、生姜を練り込みピリッとした刺激がアクセントの「しょうがスナック」をミックスしています。

22048_02

和風のスナック菓子として、またライト感覚のおつまみとして楽しめそうです。発売は2016年6月28日(火)、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売されます。

香川県民ならずとも、うどん好きの人にとってはおやつの時間もうどんを食べるチャンスに大歓喜!お菓子のおいしさについては、ブルボンなら期待を裏切らないでしょう!

出典
株式会社ブルボン

Share Post LINE はてな コメント

page
top