grape [グレイプ]

貼るだけで、うるさい音を一気にカット 今までにないノイズキャンセリングに向けられる熱い期待

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

壁や窓に貼ったり、机に置くだけで周囲の雑音を低減させてくれる便利なマシーンが開発され、注目が高まっています。

22093_01

出典:YouTube

現在、クラウドファンディングサイト『kickstarter』で資金調達中の『Muzo』は、振動式スピーカーの技術を応用して作られたノイズキャンセリングマシーン。

壁や窓に貼ることで室外からのノイズをカットしてくれるほか、机に置くと周囲のノイズが低減され、会話が聞こえやすくなるという、便利な使い方もできます。

22093_02

出典:YouTube

日本でも、周囲の話し声が大きくて、相手の声が聞こえないことがありますよね。そんな時に、Muzoがあればストレスフリーで会話を楽しむことができそうです。

22093_03

出典:YouTube

さらには、ノイズをカットしつつ、ヒーリングミュージックを流すことも可能です。用意されている音楽は、せせらぎの音や、雨の音など、リラックスモードにぴったりなものばかり。

持ち運びしやすい形なので、出張先や旅先で疲れを取りたい時は、ありがたい機能ですね。

既にkickstarterでは、早割価格の89ドルと119ドルのコースは売り切れているほど注目度の高いMuzo。リラックスできる空間作りのアイテムとして、今後さらに人気が出そうです!

出典
Muzo - Your Personal Zone Creator with Noise Blocking Tech on Kickstarter

Share Post LINE はてな コメント

page
top