grape [グレイプ] society

「僕が守ってあげる」 妹夫婦を支え続ける小林麻耶さんに甥っ子から嬉しいひと言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2016年6月9日に、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが会見を開き、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが乳がんに侵されているという事実を公表しました。

麻央さんの姉で、フリーアナウンサーの小林麻耶さんのオフィシャルブログを振り返ってみると見えてくるものがありました。

自分だって忙しいはずなのに…

バラエティ番組などで活躍していた麻耶さん。ブログからは自身も多忙な身であるにも関わらず、頻繁に妹夫婦の家に通っている様子が伺えます。

2015年4月22日に更新されたブログからは、甥っ子と姪っ子に当たる勸玄(かんげん)くんと麗禾(れいか)ちゃんと一緒に、出掛けていたことが分かります。

(前略)先日、姪っ子ちゃん甥っ子くんと一緒に遊びにいってきました。

(中略)勸玄くんが寝ちゃったら麗禾ちゃんがベビーカーを押してくれました。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

また、2015年5月5日に更新されたブログでは、ロケの合間に勸玄くんや麗禾ちゃんに会いに行ったことを報告しています。

(前略)少し空き時間があったので、姪っ子、甥っ子に会って、たくさんの笑顔をもらって、これからロケへ行ってきます。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

遡って2015年1月4日に更新されたブログです。

姪っ子ちゃん、私に似てますよねー?
とても仲良しです*\(^o^)/*

甥っ子くんは妹に似てるかなー
小さいボーイフレンドのようで、愛しいです。

これからも妹家族のこともよろしくお願いします。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

「麻央さんが乳がんである」という事実を知らなければ、こういったブログを見ても「麻耶さんは姪っ子と甥っ子を可愛がっているんだな」ぐらいにしか感じないかもしれません。

しかし、病気の事実を知ってから読むと、姉として妹夫婦とその家庭を支えるために頑張っている麻耶さんの想いが伝わってきます。

そんな麻耶さんの想いは、姪の麗禾ちゃんにもしっかり伝わっていたようです。

この前、姪っ子ちゃんに突然!
『麻耶ちゃんいつも頑張ってるからハッピーターン2個あげるね』と言われて泣きそうになりました。

自分の大切なおやつを…優しいよぉ。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

また、同じ日のブログでは、甥の勸玄くんからこんなうれしい言葉をもらったと語っています。

甥っ子くんは、モンスターズインク&またまた恐竜にはまってるようで、
『恐竜が家に来たら、麻耶かねーねのこと守ってあげるね』と言ってくれて、
キュン死にしそうになりました♡

オバの立場は、いいですねー♫

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

麻央さんが乳がんに侵されている事実を隠しながら、闘病する妹と、寂しい想いをしているであろう甥っ子や姪っ子を支えようと頑張る麻耶さんの姿は、麗禾ちゃんや勸玄くんにちゃんと伝わっていたんですね。

麻耶さんも現在は体調を崩してしまい休養されているとのことですが、しっかりと体を休めて、また元気で明るい姿を見せてもらいたいです!

出典
小林麻耶オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top