grape [グレイプ] entertainment

『すべらない話』に究極の刺客・古舘伊知郎が初参戦 期待の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2016年3月にテレビ朝日系『報道ステーション』のメインキャスターを卒業したフリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが、7月9日に放送されるフジテレビ系人気バラエティ番組『人志松本のすべらない話』に初出演することが分かりました。

古舘さんといえば、多くの人が実力を認めるしゃべりのプロ。そんな古舘さんと『すべらない話』という異例の組み合わせに早くも注目が集まっています。

フジテレビの番組に出演するのは実に16年ぶり

古舘さんは4月から2ヶ月間の休養を経て、6月1日にトークライブで仕事復帰。

その後、TBS系の『ぴったんこカン・カンスペシャル』や、日本テレビ系の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)など、立て続けにバラエティ番組に出演していました。ついには『すべらない話』に出演することに。

古舘さんがフジテレビの番組に出演するのは、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さんと共演した2000年放送の『第4学区スポーツ』以来16年ぶりとなるようです。

古舘さんもやる気まんまん

『すべらない話』は古舘さんにとっても大好きな番組だそうで、出演オファーがかかった時は素直に喜んだそうです。

そんな古舘さんは「笑いを取りにいこうとする自分がいるんじゃないかとも思っているので、それは絶対に控えて自然体で臨みたいです」と、謙虚に意気込みを語ったかと思えば、

「サイコロに細工をしてでも出番を増やして、出演者の中で一番年上ですが、大人げない態度を取りたいと思っています」

ORICON STYLE ーより引用

「この番組で結果を出して、フジテレビのレギュラー番組を獲得したいと強く願っています」

ORICON STYLE ーより引用

と話すなど、大いなる野望を胸に秘めているようです。一人喋りだけでなく、MCのダウンタウン・松本人志さんとの絡みにも注目です!

番組ファンからも絶大な期待が寄せられている古舘さん

これは究極の刺客だわ

見るしかねえ

久々にテレビ見たい

あの人喋りは抜群に面白い

いきなりサイコロ実況とかしたら面白い

『報道ステーション』の裏話が聞けたら、面白そうですね!

果たして、古舘さんがどんなトークを見せてくれるのか? 放送まで待ちきれませんね!!

出典
ORICON STYLE人志松本のすべらない話@xkumabotx@nisshan0512@H10_pp@Ion_key@1218Mscr@5a2bbf4545ef4f8

Share Post LINE はてな コメント

page
top