grape [グレイプ]

レーザー光線でサビが取れる! これは気持ちイイ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

歯の治療から怪獣退治まで、あらゆる物に使えるレーザー光線。実は金属のサビを取る作業にもバツグンの効果を発揮するんです。車の部品のサビを取る様子をとらえた動画がとても気持ちいい~!

いかにも古めかしい自動車の部品。完全にサビに覆われて茶色くなっていますが、レーザーが当たるとあっという間にサビが取れて行きます。

22729_01

出典:YouTube

曲線が多く場所によっては掃除しづらそうなパーツも何のその。バリバリバリとサビを取り除いて行く光景は壮観です。思わず「ちょっとやらせて!」と言いたくなります。

22729_03

出典:YouTube

一方、もっとハイパワーの1000Wのレーザーで錆を取る動画もありました!これはとんでもない出力ですよ!

こちらは迫力がハンパない!

22729_04

出典:YouTube

一体どんなゴツいマシンからレーザーが放たれているのかと思っていたら、意外とハンディ。ドライヤーと間違えて使ってしまったら大変です。

22729_05

出典:YouTube

そうかと思えば大型の機械もありました。こちらも凄い迫力。あっという間にサビが消えていきます。

22729_06

出典:YouTube

サビだけではなく、しっかり塗られた塗料も簡単に消していきます。本当に便利で万能だ!一家に一台…って、さすがにそれは危険ですよね(笑)

出典
Rust Removal on Rusty Car Part using Laser CleaningLaser Cleaning: HIGH POWER 1000W!

Share Post LINE はてな コメント

page
top