grape [グレイプ] trend

野生の心をどこかにおいてきたアルマジロ その寝方もう少しなんとかなりません?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:サンシャイン水族館

東京、池袋にあるサンシャイン水族館。

ビルの屋上に有るこの水族館では、お魚さん達以外にも様々な鳥や小動物も一緒に生活しています。

そんな仲間のひとりがこちらのアルマジロ。

22876_01

出典:サンシャイン水族館 Twitter

アルマジロといえばまるで鎧を背負っているような硬い板。実はこの板は体毛が変化したものなんですよ。

この固い板で背中をガッチリガードして身を守るアルマジロなのですが、サンシャイン水族館のアルマジロはちょっと野生の心をどこかに落としてきてしまったようなのです。

その姿がこちら。

22876_03

出典:サンシャイン水族館 Twitter

柔らかいお腹を前面におしだしてのお昼寝!しかも2頭そろって…。

飼育員さんもあきれてこんなTweetを。

どうやらアルマジロ君、いつもこんな寝方で寝ているようです。

これも飼育員さんに見守られて安心して過ごしているということなのでしょうか?

みなさんもサンシャイン水族館に言った際には、ぜひアルマジロの寝姿、探してみてください!

出典
サンシャイン水族館

Share Post LINE はてな コメント

page
top