grape [グレイプ] trend

【珍事】排水口に捨てたメロンの種 ワサワサ芽が生えちゃった…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ふと台所の排水口を見ると…えっ!? 何か生えてる!!

驚きの事態が目撃され、Twitterに投稿されています。一体何が生えてきたのかというと…。

メロンです!!

高級なフルーツの芽がこんなにもモリモリと…。なかなかにびっくりします。

どうやら、「排水口からメロンが生えてきた」のはよくあることのようで…。「生えちゃった」光景がいくつも投稿されていました。

食べて、捨ててから5日ほどで発芽するよう。生命力、スゴイ…。

ちょっとだけでも生えてた

花も咲いちゃった!

かけがえない、ひとつの命

植え替えました

「いいな~私も生やしてみよう♪」と思った方、ちょっと待って。排水口のお掃除をあんまりしていない証拠になってしまいます(笑)

土に蒔いたりして、清潔に栽培しましょう。

実がなるほどまでに栽培するのは難しいですが、発芽した様子を鑑賞するくらいなら簡単にできそうですね。美味しくいただいたメロンにもう一つ楽しみとして試してみてはいかがでしょうか。

出典
@BS_OPEC@situ_ji@tinkle_41@kenta6780@cat_cat_mouse@uchida313@nakas

Share Post LINE はてな コメント

page
top