汐留に『光の渓谷』が出現! カレッタ汐留が圧倒的な『青』の光に包まれる

いよいよ冬のイルミネーションの季節。どこへ見に行こうか、迷ってしまうほど各所で工夫をこらしたイベントが行われています。

東京都港区のカレッタ汐留で開催されるのは、Caretta Illumination 2014 『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』。「アジュール」とはフランス語で「」の意味。約25万球もの青色LEDで彩られるイルミネーションスポットです。

11803_03

360度見渡す限りの青、それが全長15mの「光の回廊」。回廊を通った先には約10mの「光の柱」と6mの「カリヨンツリー」。

フォトスポットもいくつも用意されています。渓谷にふりそそぐ雫をイメージした、「青の雫

11803_02

カレッタ汐留内の飲食店では、「カノン・ダジュール」をイメージしたオリジナルドリンクも用意されるそうです。青のイルミネーションに酔いしれたあとは、青のカクテルに酔いしれる、なんて大人の冬の夜にぴったりです。

11803_04

そして気になるのが、「お客様自身にもイルミネーションの一部になってもらう」というコンセプトの「青く輝くブレスレット」プレゼント企画。対象店舗で17時以降に会計すると全員にプレゼントされます。

サイリウムブレスレット「アノ・ダジュール」を身につけて、自分自身も輝きながらイルミネーションを楽しめるなんて、想像するとうっとりしてしまいます。

Caretta Illumination 2014
『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』
2014年11月13日(木)~2015年1月12日(月)
※2015年1月1、2日除く
点灯時間: 17:00~23:00
入場料金:無料
東京都港区東新橋1丁目8-2

出典
カレッタ汐留 プレスリリース

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop