grape [グレイプ] lifestyle

美容院でドッキリ!仕上がりに満足気な女性、でも使っていたのは『アレ』だった…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

人の『思い込み』を逆手にとった、おもしろい実験をした動画をご紹介します。

実験場所は、都内のヘアサロン。常連客たちに対して、スタイリストたちがちょっとしたドッキリを仕掛けます。

23189_02_3

新しく出たトリートメントのモニターとして、率直な意見を聞かせてもらえますか?

女性たちはラッキー!と喜んで、トリートメントのサービスを受けます。

実はこのトリートメント剤、彼女たちが予想だにしないものだったんです。

試してゴメンなさい!実は…

23189_05_3

効果はこっちの方がより良く出てる気がする

サラサラ!

トリートメントを受けた女性たちは、その効果に満足気ですが…実はこれ、ヘアサロンのものではなくて、新発売されたパンテーンの洗い流すトリートメントだったんです。

23189_09_02

テレビ番組のドッキリ企画さながらに、ヘアサロン内のあちこちに隠しカメラが設置されていて、美容への意識が高いブロガーたちが別室にこっそり集まり、その反応を伺っていました。

23189_03_3

観察していたブロガーたちは、次々飛び出すお客さんたちの意外な感想に驚きます。

すごくない…!?

使ってみたい!何なら今やってほしい!

合計20名のお客さんのうち、なんと18名が『仕上がりに満足』と答えるという驚きの結果に。

いよいよネタばらし!

23189_09_03

スタッフがお客さんたちに事情を説明します。すると、彼女たちは「えー!本当ですか!?衝撃なんですけど、これ!」「美容院のやつだと思ってました(笑)」と、ドッキリ大成功!

23189_07_3

仕掛け人だったスタイリストたちも、「意外とパフォーマンスがよかったなって」「ちょっと複雑です…(苦笑)」と、悔しさをにじませます。

その実力の高さで、お客さんとプロのスタイリストを驚かせたパンテーンの洗い流すトリートメント。パンテーン史上もっとも高配合されたコンディショニング成分で、ワンランク上の上質な髪へ導いてくれます。

23190_08_4

365日、いつでもおうちでヘアサロン体験ができる(#うちサロ)というコンセプトで開発され、使ってみるとまるでヘアサロンで施術を受けたような、ちょっとしたセレブ気分にひたれそう♪

夏をエンジョイしすぎて、髪に紫外線のダメージを受けてしまったという方も、毎日にうちサロを取り入れて、少しだけ贅沢な気分を味わっちゃいましょう!


※個人の感想です。

Share Post LINE はてな

page
top