grape [グレイプ] entertainment

銀魂実写化で「エリザベスは誰!?」の声 キャスト第二弾発表

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@gintama_film/©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『銀魂』が、2017年に実写映画化されることが決定しました。既に、主役の坂田銀時役には、小栗旬さんが決まっています。

発表当時は、「また漫画の実写化!?」「嘘だろう…」と色々な意見が飛び交っていた今回の実写化。しかし、キャストが発表されるやいなや「製作陣が本気だ(笑)」「主役級ばっかり」「がぜん見たくなってきた」と話題になっています。

そんな気になるキャストを、各キャストからのコメントと一緒にご紹介!

銀魂のツッコミ役・志村新八

銀時が営む『万事屋』で働く志村新八役には、今をときめく若手俳優の菅田将暉さんが決定しました。

原作では、ふりきったテンションでツッコミをこなす志村新八ですが、菅田さんはどんなテンションで撮影に臨むのでしょうか…?

万事屋の紅一点・神楽

新八と同じく、万事屋で働く神楽をアイドルの橋本環奈さんが演じます。

「1000人に一人の天使」と呼ばれるほどの橋本さんが、腕っ節の強い暴れん坊かつお下品な神楽をどう演じるのか注目が集まります。なお、神楽は「ジャンプ史上初、ゲロを吐くヒロイン」とされていて、それが実写化されるのかどうか…ハラハラします。

容姿端麗の怪力・志村 妙

新八の姉の志村妙役には、長澤まさみさん。容姿端麗なのにかなりの怪力というギャップを持ち合わせる妙役を、長澤さんが演じるとは…。

銀さんの盟友・桂小太郎

銀さんの盟友、桂小太郎役には、岡田将生さんが決定しました。漫画の中では、頻繁に体を張ったギャグを繰り出す桂ですので、岡田さん、お怪我に気をつけて…!

真撰組の副長・土方十四郎

真選組の副長であり、原作内で銀さんと良いコンビネーションを見せる土方十四郎を、柳楽優弥さんが演じます!

真選組一の剣の使い手・沖田総悟

同じ真選組の土方の首を取ろうとしている沖田総悟役には吉沢亮さん。冷静沈着、そして剣の腕前は超一級。吉沢さんは、どんな殺陣を見せてくれるのでしょうか!?

通称”ゴリラ”(笑)真選組の総長・近藤 勲

近藤勲のキャストは、なんと小栗旬さんが直々に指名したという中村勘九郎さん!

漫画内では下ネタたっぷりで、周りからゴリラ呼ばわりされている近藤役…。中村さん、新境地を開拓するようです。

指名手配中の発明家・平賀源外

江戸一番の発明家として、銀時たちを支える平賀源外役は、『勇者ヨシヒコ』シリーズでも知られる、ムロツヨシさんが演じます。

ネットからは、アノ人を望む声が…!

主要キャスト陣が発表されましたが、銀魂にはまだまだ個性の強いキャラがたくさんいます!

そのためか、ネット上ではある期待が高まっています…。それは、山田孝之さんの出演です。

桂小太郎の右腕・エリザベス役?

銀さんのライバル、高杉役?

何役でも良いから山田孝之を!

キャストに入っていないのに、この話題っぷり…。さすが、キワモノを演じさせたらピカイチの山田孝之さんです(笑)

外野が盛り上がっている、山田孝之さんが出るのかという問題ですが、いったいどうなるのでしょう?ある意味、映画の出来以上に気になります。

『銀魂』/2017年公開予定

©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

出典
@gintama_film@Luka_Migi@SHI_2625@0712_meg@xx_ponzu@buzPII

Share Post LINE はてな コメント

page
top