grape [グレイプ] society

つば九郎、夏休みの宿題をする小学生にゲスいアドバイス【安定の畜ペン】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

プロ野球球団『東京ヤクルトスワローズ』のマスコットキャラ・つば九郎。可愛い(?)外見とは裏腹にゲスい言動を連発し、ギャップが大人気のキャラクターです。

一部では愛を込めて『畜ペン(畜生なペンギン)』と呼ばれていますが、ツバメです(笑)

つば九郎さん、夏休みの宿題についてゲスいコメント

2016年8月13日に明治神宮野球場行われた、対読売ジャイアンツ戦。ヤクルトを応援していた彼は、またしても素晴らしい『畜ペン』っぷりを見せつけました。

夏休みの宿題に励む全国の小学生へ、応援のメッセージを書いたつば九郎。しかし、そこに書かれていた内容は…!?

「なつやすみのてんき まいにちつけなくても だいじょうぶ。
〝なつやすみ てんき″くりっくすれば ぜんぶでてくるよ!」

うんうん、絵日記って書き忘れちゃうと天気が思い出せないんですね~…って、ズル教えるなー!

確かにこのご時世、ネットで過去の天気を簡単に検索できるけど…。いや、今時なやり方と言っちゃ間違ってないけど…。

  • つば九郎大先生はさすがだな
  • 純粋な子どもたちにズル教えるな(笑)
  • 古い人間だから、普通に「なるほど~!」って関心しちゃったわ
  • ネット社会をうまく皮肉ってる…

『畜ペン』の名にふさわしいセリフに、ネットは大ウケ!敬意を示して『つば九郎大先生』と呼ばれているのに愛を感じます。

ちなみにつば九郎さん、ここ最近の自分たちの活躍については…。

「がんばってるのに ○○○○○○の めだるらっしゅで ほうどうしょぼい」

※諸事情により、一部伏字とさせていただきました…。

と、不満を漏らしていたそうです。つば九郎さん、これからも注目するからめげずに頑張って~!

実は昨年もゲスいアドバイスしてた

2015年8月6日に行われた対読売ジャイアンツ戦でも、こんなことを言っていました。

ヤクルトファン
「夏休みの宿題が終わりません。アドバイスください」

つば九郎
「しゅくだいは 20にちをすぎてから はじめればいい。
もしできなくても 2、3にちおこられるだけ。ひらきなおれ!

…さすがつば九郎大先生!一生付いて行きます!!

過去のトンデモ行為は、こちらの記事でどうぞ!

出典
@hano_tomo@RoLLING_SU_qa@lotte_26warrior

Share Post LINE はてな コメント

page
top