grape [グレイプ] trend

ガンを患い『髪を失ったモデル』 ウィッグで隠さないその姿に、本当の美しさを見る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:GERARDO GARMENDIA

アメリカ・テキサス州に住む、モデルのアンドレアさん。

若干17歳の彼女。その美しい姿に、思わず目を奪われます。しかし、自信にあふれたモデルの顔の裏には、苦悩と戦いの日々がありました。

17歳にしてガンを発症 崩れる自信

モデルとして活動し始め、これからが期待されていたアンドレアさん。

2016年2月、彼女の首にガンが発見されました。発見されたときの進行具合はステージ2で、化学療法を行わなければいけません。

闘病中の彼女。黒い帽子をかぶり、あどけない笑顔を見せているのがアンドレアさんです。

23841_01

出典:@sierraandrea99

化学療法は、彼女から大切な髪を奪っていきました。

その後はウィッグをつけて活動を続けましたが、本当の姿でない自分の姿を見るたびに自信を無くし、ふさぎこむ日々が続いたそうです。

ウィッグのないプリンセス

そんなアンドレアさんに転機が訪れます。

写真家のジェラルドさんが、ウィッグを被らないアンドレアさんの姿を見て「彼女の本当の美しさ」に気づいたのです。

ジェラルドさんは、彼女のありのままの姿を写真に収めました。

ウィッグのないプリンセス』というテーマで撮影された自分の姿を見て、アンドレアさんは「髪があるかないかが、その人の価値を決めるわけではない」と気づいたのです。

ジェラルドさんのブログで公開された、アンドレアさんの生まれ変わった姿をご覧ください。

自信と笑顔を取り戻したアンドレアさんの姿。力強い生命力と、誇りが感じられます。

彼女は自分のありのままの姿を誇らしく思うとともに「すべての女の子は皆プリンセス。この写真が、自分と同じ境遇にある人の励みになってくれれば嬉しい」と語りました。

ウィッグのないプリンセス。彼女の美しさは、これからもより輝きを増して人々の心を打つことでしょう。

出典
GERARDO GARMENDIAandrea_sierra12@sierraandrea99

Share Post LINE はてな コメント

page
top