grape [グレイプ] lifestyle

テレ朝夏祭りで!「明治白のひととき珈琲」の期間限定カフェに行ってみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

8月23日(火)から28日(日)までの6日間、テレビ朝日が主催する夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」では、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」がオープン中。

23875_02

テレビ朝日本社7階 社員食堂エリアに設置されているこちらの特設カフェでは、「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」を使用したオリジナル限定スイーツ「ゴーちゃん。ふんわりムース」を楽しむことができます。

この夏限定でフォトジェニックなふんわりムースに!

「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」といえば、ともにミルク好き、カフェ好きの間で人気を博している商品。

23875_03

それがこのたび、ミルクが美味しい商品の味わいはそのままに、なめらかな食感のオリジナルスイーツとして楽しめるということなのです。

夏好き、ミルク好き、カフェ好き!の筆者としては、このチャンスを逃すわけにはいかない!! ということで、早速六本木のイベント会場へ向かいました!

23875_04

「ゴーちゃん。ふんわりムース」を求めて、大盛況のテレ朝夏祭りへ!

平日にも関わらず、六本木ヒルズ周辺には、ファミリーや大学生グループなど、たくさんの人が!

23875_05

大盛り上がりの中、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」がオープンしているテレビ朝日本社7階 社員食堂エリアへ。

お昼ご飯やスイーツを楽しむ人たちの奥の方に目を向けると……。ありました!「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」!

23875_10

カフェのカウンターでは、かわいいゴーちゃん。ぬいぐるみが迎えてくれます。早速、「ゴーちゃん。ふんわりムース」を注文。「明治白のひととき珈琲」味、「明治深みミルク紅茶」味、両方の味を食べてみました!

23875_12

まず、なんといっても見た目がとってもかわいい!生クリームの上には、ゴーちゃん。のイラストがココアパウダーで描かれているミニパンケーキが。その周りには、いちごのフリーズドライが散りばめられています。これは写真に撮らずにはいられないフォトジェニックさ!

23875_13

新発売の「明治白のひととき珈琲」は、ミルクでコーヒーを包み込んだような優しい味わいです。コーヒーの香りも感じられ後に苦味も残りません。

まろやかだけど甘すぎず、そんな「明治白のひととき珈琲」の味わいをそのままムースに再現したデザート!コーヒーの香りがしっかり感じられて、ひとくち食べた瞬間、とても上品な気分になれます。

23875_14

「明治深みミルク紅茶」味も、紅茶の本格的な深い味わいと、ミルクが絶妙にマッチ。

それぞれの商品の良さはそのままに、なめらかな食感で楽しめるデザートということで、ファンにとっても、かなり新鮮だと思います。 どちらも甘すぎないのでスッと食べられますし、ひんやり冷やされているので、暑い夏にもピッタリでした!

テレ朝夏祭りも、「明治白のひととき珈琲」コラボカフェも、今週末まで!

ちなみに、期間中、ハッシュタグ「#白のひととき」をつけてSNSに写真を投稿すると、“ゴーちゃん。マスキングテープ”が店頭でもらえるそうです。

23875_15

これは「白のひととき」ファンに限らず、ゴーちゃん。ファンとしてもゲットしておきたいアイテム。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」、「meiji presents ゴーちゃん。×白のひとときカフェ」は、どちらも8月28日(日)までとなっています。

23875_16

「明治白のひととき珈琲」、「明治深みミルク紅茶」を使用した「ゴーちゃん。ふんわりムース」は、この夏限りのオリジナルスイーツですので、気になっている方は、この機会をお見逃しなく!

Share Post LINE はてな

page
top