grape [グレイプ] hobby

「私、女の子が好きなの…」 友達の女の子に、こんな告白をされたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@misaki__chihiro

いまだ偏見の目にさらされるLGBT(レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の方たち。

電通ダイバーシティ・ラボのアンケート調査によると、日本国内のLGBT人口の割合は7.6%。AB型の人や、左利きの人の割合とそれほど変わりません。

でも「周りにそういう人いないなぁ」と思う方も多いのではないでしょうか。それは、もしかしたらLGBTであることを隠して生活をしているからかもしれません。

もしそんな人が、あなたに心を開いて打ち明けてくれたらどうしますか?

Twitterユーザーの岬千皓さん(@misaki__chihiro)が投稿した漫画が、答えの一つを教えてくれます。

知ってもらえるだけで楽になる

23972_01

出典:@misaki__chihiro

告白を受けて立ち去るかに見えた友達が、当たり前のことのように受け入れてくれた。打ち明けた女の子の安心した表情と、友達の優しさが染みる漫画ですね。

素敵な作品♪

私の周りでも、LGBTだと公言している方は少数です。自分が知らないだけで、誰にも明かせず、実は苦しい思いをしている方がいるのかもしれません。

打ち明けてくれたときはきっと驚いてしまうとは思いますが、この漫画の友達のように素直に受け入れる気持ちを持っておこうと思いました。

出典
@misaki__chihiro@kaguya_stella@silverpain_t@greeeentree1

Share Post LINE はてな コメント

page
top