grape [グレイプ]

ゆるキャラ界に新風を吹き込む 川俣町のシャーモくん 【どうしてこうなった】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たくさんのゆるキャラたちが、お茶の間の人気を得ている昨今。

愛らしい見た目のゆるキャラが多い中で異彩を放つ、福島県川俣町のゆるキャラをご存知でしょうか…!?

その名も、川俣シャモのゆるキャラ、『シャーモくん』!!

ゆる…キャラ…??

ゆるキャラって…何だっけ…?

シャーモくんって、何者!?

シャーモくんは、軍鶏(シャモ)が特産品の福島県川俣町出身。

川俣町の特産品、『川俣シャモ』をPRするため、地域イベントやテレビ番組に出演する働き者なんです。

そして、大人の男性とならんでも、この身長差…。250cmは超えてそうですね…。

相方はシャーナちゃん

そんなシャーモくんには、相方もいるんです。その名も、シャーナちゃん。

※写真左が、相方のシャーナちゃん。

こちらもかなりのインパクト。2匹そろうと破壊力も抜群です!!シャーナちゃんが、若干内股なのは、可愛さアピールなのでしょうか?

お友達だってたくさんいます

さらに、2匹には『しゃもフレンズ』というお友達までいるという設定です。

お友達もどうせリアルなんでしょ…?と思いきや…。

@noe_ndoが投稿した写真

あ…あれ?ゆるい…!

こっちは、とってもゆるキャラ感がありますね!

リアルなシャーモくんとシャーナちゃんを見続けたからか、可愛く感じます。

でも、実はゆるキャラは他にいるんだよね…

と、ここまで川俣町のシャーモくんをご紹介してきましたが、実は同町には本家ゆるキャラの『小手姫様』がいるんです…!!

こちらの小手姫様は、町の公式HPにプロフィールが載っている本家ゆるキャラ。

性別は女の子で、年齢は「女の子だからヒ・ミ・ツ」と恥ずかしがるシャイな一面もあります。

そんな、小手姫様をさしおいて熱い注目をあびるシャーモくん。ゆるキャラらしからぬリアルさについて、ネットではこんな意見が…。

  • シャーモくんヤバイ(笑)
  • ゆるくないし、もはやキャラでもない
  • 夢に出てきそう

と、みなさん一度見たら忘れられない衝撃を受けているようです。

このままシャーモくんは、全国区になっていくのでしょうか?

ふなっしー、くまモンに続く人気キャラになる可能性は十分あります。シャーモくんの今後の活躍に注目です!!

出典
@am_bad_ass@shinop_k@kimirin7@DomuSyumaFUKUSHIMA HAPPY DESIGNnoe_ndo@heart8255@amnos11844@ayu_pon

Share Post LINE はてな コメント

page
top