grape [グレイプ]

【怖い】中国の歩道で突如巨大な穴が出現、人間を飲み込む事件が発生!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

中国共産党系の環球時報によると、2016年8月23日、中国甘粛省蘭州市の中心街で突然歩道が陥没し、長さ10メートル、深さ3メートルに及ぶ巨大な穴(シンクホール)が出現しました。

シンクホールとは、地盤の侵食などにより地中の空洞化が進んだ結果引き起こされるものと考えられています。酸性雨などが地下に浸透すると、酸に溶けやすい性質の岩盤が溶かし流され、結果として地下に巨大な空洞ができるものです。

目撃した人は「男性ひとりと女性ひとり、オートバイが水の中に落ちたのを見ました。人々がひとりずつ手をつかんで助けていました」と話しています。

蘭州市では前日、大雨に見舞われており、これが影響したとみられています。この一帯では、今回のシンクホールだけでなく、大小6つのシンクホールが見つかっているといい、深刻な問題となっています。

出典
Watch: Busy sidewalk dramatically collapses

Share Post LINE はてな コメント

page
top