grape [グレイプ] trend

イタリア地震から9日、なんと瓦礫の中から犬を救出! 本当によくがんばったね

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年8月24日にイタリア中部で発生した大地震。290人以上が犠牲となり、いまだ行方不明者の捜索が行われています。

先日、この捜索現場である奇跡がおこりました。瓦礫の中からひとつの命が救い出されたのです。

発見されたのは9月2日、なんと地震の発生から9日もの時間が経過していました。

24246_02

出典:Facebook

救われたのは一匹のゴールデンレトリーバー。救援スタッフに優しく抱きかかえられ、瓦礫の中から救い出されます。

不安定な足場のなか、なんとか地面の上へ。

24246_03

出典:Facebook

久しぶりの地面、犬は嬉しそうに走り回ります。瓦礫の中では体を動かすことが出来ず苦しかったことでしょう。

最後には、助けだしてくれた救援スタッフにお礼を伝えるように擦り寄る姿も。

24246_01

出典:Facebook

今回のイタリア中部地震により、今も2000人以上の人が避難生活を送っています。一日も早い復興を心から願います。

出典
CBS Evening News with Scott Pelleycrocerossaitaliana

Share Post LINE はてな コメント

page
top