grape [グレイプ] trend

息子のため、シングルマザーが『パパ』に変身!理由に、心温まる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカ合衆国テキサス州に住むイヴェット・ヴァスケスさんはシングルマザー。3人の息子と一緒に、毎日楽しく暮らしています。

2016年9月1日、いつものように息子・イライジャくんを学校に車で送ったイヴェットさん。学校に着くと、車の数がいつもより多いことに気づきます。

「今日はなにかあるの?いつもより、車がたくさん停まっているけど…」

疑問を抱きイライジャくんに聞くと、彼はこう返しました。

「今日は、お父さんと一緒にドーナツを食べる行事があるんだよ」

シングルマザー、愛する息子のために『父親』に大変身!

イライジャくんの話によると、授業の一環として、お父さんと一緒にドーナツを食べるイベントがあるのだそうです。

このことを知り、イヴェットさんはビックリ!イライジャくんは、お母さんにそのことを話していなかったのですから…。

「イライジャと一緒にドーナツを食べるイベントだなんて、見逃せないわ!」

母子家庭で育ったイライジャくんには、お父さんがいません。イヴェットさんはそんな息子が、今日の行事に参加できないことを可哀想に思いました。

そこでイヴェットさんは、『とあるアイディア』を思い付きます。ひとり帰宅すると服を着替え、急ぎ学校に戻ったのです。

教室に現れた『お母さん』の姿は…

教室に入ると、そこにはたくさんの子どもたちとお父さんの姿が…。賑やかなこの教室の中で、イライジャくんはひとり待っているに違いありません。

…って、あれ?これは、『お父さんと一緒にドーナツを食べるイベント』のはずですよね。なぜ『お母さん』であるイヴェットさんが、参加できるのでしょうか。

その理由は…。

野球帽を被り、チェック柄のシャツとバギーパンツを着用し、口元にはこゆ~い付けヒゲ…。

そう、イヴェットさんのアイディアは『男装』!お父さんの格好をして、『お父さんとドーナツを食べる』行事に参加することにしたのです。

このアイディアに対し、学校や他の親御さんは参加を大歓迎してくれたそうです。大好きなお母さんと一緒にドーナツを食べることができて、イライジャくんは本当に嬉しかったことでしょう。

「愛する息子の笑顔を見るためなら、なんだってやるよ!」

この日のことを綴ると共に、そうコメントするイヴェットさん。あの時目の前に現れた『お父さん』は、イライジャくんにとって最高のお父さんだったに違いありません。

学校や周囲の人たちの思いやりも含めて、優しさに満ち溢れた素敵な出来事ですね!

出典
Yevette Vasquez

Share Post LINE はてな コメント

page
top