grape [グレイプ] entertainment

福士蒼汰の『1秒で魅せる演技力』に注目!セリフはないのにドキドキしちゃう♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

映画やドラマで大活躍中の俳優、福士蒼汰さん。

そんな福士さんが登場する、セリフはないのに、なぜか見ているだけでドキドキしてしまう動画が公開されました。

この動画、実はある『秘密』が隠されているんですが、皆さんは気付くことが出来るでしょうか?

部屋で一人、時計を見ながらなんだか落ち着かない様子の福士さん。

歩き回ったり、鏡を見ながら身だしなみをチェックしたり、ソワソワしてる様子が伺えます。

24532_08

どうやら福士さんは、誰かがやって来るのを待っているようです。

カチ、カチ、と流れてくる秒針の音のせいか、福士さんのドキドキがこちらまで伝わってくるようですね。

24532_09

実はこの動画、ワンカットが1秒しかなく、その1秒1秒を繋げて作っているんです。

撮影では、福士さんもスタッフも「その1秒の中でどうやって心の動きを表現するのか?」と、大変なこだわりをもって挑んでいたそう。

24532_10

撮影の合間、福士さんは着けている時計をじっと見入っていたそうです。

実際の映像で使われる、『1秒』の意味をしっかりと確認していたのかもしれませんね。

24532_11

福士さんと部屋にやってきた女性が身に着けていた時計は、セイコーウオッチの『WIRED PAIR STYLE(ワイアード ペアスタイル)』

さりげないペア感が『大人の恋愛』という雰囲気を醸し出していて、なかなかオシャレです。

24532_12

待っている間の心境を、『1秒』という短い区切りでしっかりと表現出来るなんて、本当スゴイですよね。

もしかしたら、福士さんも待ち合わせの時は、こんな風にドキドキそわそわしてるのかも?

なんて考えると、俳優さんの可愛いらしい一面にキュンとしちゃいますね。

Share Post LINE はてな

page
top