grape [グレイプ] trend

白血病と戦う4歳の少女 ささやかな願いを叶えるために病院スタッフたちが一致団結し…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

白血病と戦う4歳のアビーちゃん。化学療法を受ける毎日は、まだ小さな彼女にとってつらいものです…。

そんなある日のこと、彼女はキラキラした表情でお母さんに喋りかけました。

ねぇママ、今週の病院はすっごく楽しみなの!今日は、大好きな看護師さんと結婚するんだ♪

彼女が夢中になっているのは、アビーちゃんを担当している看護師のマットさん。

大好きなマットさんと結婚式をあげること…それはアビーちゃんの夢であり、心の支えとなっていました。

彼女が病院に通うのを楽しみにしている理由を知ったアビーちゃんのお母さん。娘のために、サプライズをしてあげようと決めます。

それは、手作りの結婚式をプレゼンとしてあげることでした。

アットホームな結婚式にアビーちゃんもにっこり

話を聞いたマットさんは、最初こそビックリしたものの、アビーちゃんを思う気持ちはお母さんと同じ。すぐに結婚式の準備に取り掛かってくれました。もちろん、ほかの病院のスタッフさんたちもです。

「アビーちゃんの笑顔が見たい、夢を叶えてあげたい」と一丸になって、急ピッチで結婚式の準備を始めたのです。

そうして出来上がった手作りの結婚式がこちら!

ウェディングドレスに身を包んだアビーちゃんが、ブライズメイドの看護師さんに連れられて、ゆっくりと部屋に入ってきます。

タキシード風Tシャツを着たマットさんを発見し、一目散に駆け寄りぎゅ〜っと嬉しそうに抱きつくアビーちゃんは、とても幸せそう!

そして、モジモジとしながらマットさんに尋ねたのです。

私と結婚してくれる?

マットさんもアビーちゃんの気持ちに応え…

もちろんだよ。僕を君の旦那さんにしてくれる?

キュートな結婚式は、見ているこちらまで笑顔になりますね♪

指輪交換は飴で…

結婚指輪の代わりに飴の指輪を使い、ささやかなウェディングケーキも用意。たとえ本物の結婚式ではなくとも、クオリティにはこだわっています!

さらに、「Just Married(結婚しました)」と書かれたボードを飾ったおもちゃの車にアビーちゃんが乗り、病院内を廻ったそう。

結婚式を無事終えた後、「今まで一番最高の日だったわ」と、嬉しそうに伝えて廻ったアビーちゃん。

治療はまだ1年半も続くそうですが、素敵な結婚式を思い出せば、つらい治療も乗り越えられるのではないでしょうか。

出典
Amazing AbbyMatt Hickling

Share Post LINE はてな コメント

page
top