grape [グレイプ] entertainment

aikoがファンとTSUTAYAで遭遇! そこまでする!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

大阪出身ということもあってか、ライブ中にファンと普通に会話したりとファンとの距離が近いことで有名な歌手のaikoさん。

2016年9月17日には、5月にスタートしたライブツアー「Love Like Pop vol.19」の最終公演を行いました。このライブではファンのaikoコールに応え、トリプルアンコールを行うなど、ファンに対するサービス精神の旺盛さには目を見張るものがあります。

そんなaikoさんが、9月21日深夜に放送されたTBSラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』にゲストとして生出演。番組の中で過去にあったファンとの濃厚な絡みを明かし、多くのリスナーを驚かせました。

そのエピソードが、芸能人とファンでは考えられないようなものでした。

TSUTAYAで声をかけてきたファンの恋愛相談を聞く。

その内容というのが東京・三軒茶屋のTSUTAYAに深夜1時ころに行った際、ファンに声をかけられ、最終的に恋愛相談を聞いてあげたというもの。

深夜1時に声をかけられ、無視をせずにちゃんと接する時点で文句なしに対応がいいと思いますが、まさか恋愛相談までのってしまうとは驚きですね。

しかも、その恋愛相談というのもちょっとした立ち話のレベルではありません。

夜が明けるまで親身に相談を聞いてあげていた

なんと、深夜1時から早朝5時ぐらいまでの約4時間その恋愛相談を聞いてあげていたんだとか。

気が付けば空が明るくなっていたそうです。

これには相談を持ち掛けてきたファンも「こんな時間まで大丈夫?」と思わず心配してしまうほどだったようです。

神対応ではあると思いますが、さすがにこれには行き過ぎな気もしますね(笑)

フレンドリーすぎてファンも心配するレベル

そのほかにも先日のライブ後の帰り道でファンに遭遇した際、ファンに手を振っていると、たくさん人が集まってきて、囲まれるような状態になったこともあるようです。

その様子を別の場所で見ていた見ていたファンに「危ないから駄目だよ」と説教されてしまうほどなんだとか。

ファンが心配してしまう気持ちも分かりますね…

当の本人はこれからも声掛けウェルカム

さすがにaikoさんでも深夜の恋愛相談は結構堪えたのでは…

と思いきや、そんなことはなかったようです!!

aikoさんは今回のエピソードを語った後に「ほんまね、みんなね、いつでも声かけてください」と、懲りもせずリスナーにこれからも声をかけてほしいと訴えていました。

少し行き過ぎているところもあるかもしれませんが、ファンとの交流も大事にするというところがaikoさんがアーティストとしてはもちろん、人として愛される所以かもしれませんね。

出典
@aiko_dochibi

Share Post LINE はてな コメント

page
top