grape [グレイプ] trend

【マジか】物々交換がちゃんとわかっているオランウータン エサを投げると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

バリ島のとある動物園で、なんとも不思議な異種交流が見られました。

のんびり座っている一頭のオランウータン。手を差し伸べて、男性にエサをおねだりします。

25072_01

出典:YouTube

それに応えて男性がエサを投げ、そのエサをオランウータンは早速パクリ。

これで終わったら、普通の動物園の光景。しかし、このオランウータンは違いました。

なんとオランウータンが、近くにあった自分のエサを取り「投げるから、受け取ってね」と言わんばかりに手を挙げたではありませんか!

このオランウータン、物々交換がわかっているのでしょうか!?

オランウータンからエサを受けとった男性は大興奮!

最後はちょっと投げるところを失敗してしまいましたが、男性が受け取れるように優しく投げてあげるオランウータンのその姿。珍しい異種交流に、なんだかほっこりしてしまいました♪

海外ではエサをあげても大丈夫な動物園がありますが、日本では多くの場合エサをあげるのは禁止されていますので、マネはしないでくださいね。

出典
Clever orangutan makes a fair trade with human

Share Post LINE はてな コメント

page
top