grape [グレイプ] entertainment

『君の名は。』の躍進で、トップ3独占か!? 神木隆之介が映画業界で「神」になる日…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

ジブリ作品をはじめとした様々な作品に出演している神木隆之介さんが、ある偉業達成に手を伸ばしかけているんです…!

出演作は、軒並みヒット!?

1位『千と千尋の神隠し』(304億円)
2位『ハウルの動く城』(196億円)
3位『もののけ姫』(193億円)
4位『踊る大捜査線 THE MOVIE2』(173億円)
5位『崖の上のポニョ』(155億円)

興行通信社 ーより引用

こちらは、邦画の歴代興行収入ランキングのTOP5。この中で、神木さんは『もののけ姫』と『崖の上のポニョ』以外の3作品に出演しています。

さらに、声優を務めた現在公開中(2016年9月現在)の『君の名は。』は、既に歴代興行収入ランキングの9位にランクイン。

24027_01

©2016「君の名は。」製作委員会

もしも同作品の興行収入が『もののけ姫』を超えた場合、神木さんが出演している作品がTOP3を独占することになるのです!

あの神木くんが…!

2歳で子役デビューした神木さんは、6歳の時にドラマ『グッドニュース』で中居正広さんと共演し、7歳で大河ドラマ『葵 徳川三代』にも出演しています。

子役時代の彼を覚えている人も多いのではないでしょうか?

25013_01

提供:産経新聞社

そんな神木さんが23歳になった現在、すごい事を成し遂げようとしている…。小さな頃から見てきた分、親心にも似たような気持ちで応援したくなります!

神木隆之介、ヒット請負人説

ネット上でも、神木さんのヒット作品率に対して「彼は国宝や」「私たちの神木きゅんがいつのまに…」「達成してほしい!」との声が多数寄せられています。

25013_main

子役時代から演技力の高さに定評がありましたが、ここまで多くのヒット作に恵まれているのは、純粋にすごいことですよね!

『君の名は。』がどこまでランキングを伸ばすのか、神木さんの件も含めて目が離せません。

出典
@twhtalmh@NStyles

Share Post LINE はてな コメント

page
top