grape [グレイプ] entertainment

高畑裕太降板のABCアルバムが原作の映画『L-エル-』 高畑代役に成田凌が決定

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

絶大な人気を誇るロックアーティスト『Acid Black Cherry』がのコンセプトアルバムが原作の映画「L-エル-」。

原作は、愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語と『Acid Black Cherry』の音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム「L-エル-」。

昨年リリースされた本アルバムは、【CDショップ大賞2016】の入賞作品に選出され、総計20万枚以上の驚異的なセールスを記録するなど大きな反響を呼び、アルバムのみならず、昨秋には物語部分が書籍化され5刷されるなど、ミュージックシーンにあって異例の展開をみせてきた。そんな「L-エル-」の哀しくも美しい世界観を、最新映像技術を駆使して完全映画化。

主人公エル役の広瀬アリスをはじめ、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、古畑星夏ら若手実力派のキャストと共に、前川泰之、田中要次、高橋ひとみら豪華俳優陣が揃っている。

既に決定していた高畑裕太のパン屋の代役として、成田凌の出演が決定。エルが送る波乱の人生に影響を与える男性の一人で、実直なパン屋役を演じる。

そして、今秋公開とされていた公開日が決定し、11月25日より全国でのロードショーとなった。

25153_02

■ 製作サイドからのコメント

映画『L-エル-』の公開が11月25日に決定いたしました。

予期せぬトラブルなどもあり、当初の発表から一部キャストを変更し、再撮影の上、公開する運びとなりました。

Acid Black Cherryさんが世に出した壮大なコンセプトアルバム「L-エル-」を映画にしたいという想いからスタートしたこのプロジェクト。その志は今も変わらず、我々映画製作スタッフ、そしてキャストが一丸となって、完成に向けて邁進しております。公開まで今しばらくお待ちください。

■ STORY

色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル(広瀬アリス)。

ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。

悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのが、幼なじみの絵描きの少年オヴェス(古川雄輝)だった。エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然消え去るように故郷から去っていき、二人は離れ離れになる。

誰かを信じては裏切れられ また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。

そして遠い故郷からエルを想い続けたオヴェス。二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出す。

■映画情報

映画 『L-エル-』

公開:2016年11月25日(金)

(c)2016映画「L-エル-」製作委員会

配給:東宝映像事業部

出典
「L-エル-」 映画公式サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top