grape [グレイプ]

1日千斤売れる『魔法の生食パン』 ふわトロなおいしさの虜になる人が続出中!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

有名雑誌でも取り上げられ、「日本のおいしい食パン10選」にも選ばれている『乃が美』の高級生食パン

* tomomi *さん(@o.tree)が投稿した写真

女性を中心とする多くの方が「今までの食パンはなんだったんだ…」と頭を抱えるほど、そのもちふわの触感と甘味の虜になっているようです!

この食パンは、焼かずにそのまま手でちぎって食べるのが一番おいしい食べ方。「生」にこだわり、卵を使用しておらず、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げ、納得したものしか出さないのだそう。

以前は関西でしか食べられませんでしたが、現在では関東にも出店しており、より多くの方の舌を歓喜させているとのこと。

それだけ人気になっている生食パン、これは食べずにはいられないと思い、早速お店に足を運んできました!

開店前から長蛇の列

こちらは横浜の青葉区にあるお店。

25157_02

開店の数分前に到着しましたが、すでに店内には列が!どうやら開店の前から並ばないと買えないこともあるようです。

看板の前で買おうか迷っている人もおり、お店の前だけが盛り上がっているような不思議な状態でした。やっぱり皆さん、おいしいものには目がないんですね(笑)

販売しているのはハーフサイズ(1斤)と、レギュラーサイズ(2斤)。ほとんどの方はレギュラーサイズを数本買っていくようです。

画像はレギュラーサイズ。しっとりしているので、なかなか重さがあります。ハーフサイズはすでに売り切れ…というか予約でないと買えないくらいだそうで、その人気の高さがよくわかります。

贅沢にちぎって食べるのが最高

ちぎって食べるのが一番おいしいとのことで、手でちぎろうとするとパンが「ビローン」と伸びます!おお…

25157_03

食べてみると本当においしい!

口に入れた瞬間はふわっとして、噛むとモチモチした心地よい歯ごたえ、さらに食パンとしてはしっかりした甘さを感じます。

ひと口目よりふた口目のほうがどんどんおいしくなるような、クセになるおいしさ。これはリピートしてしまうのも納得です。

どうやら手土産としても人気のようで、奥さんの機嫌とりにこのパンを買っていく方もいました(笑)たしかにこんなおいしいパンを手土産として持ってきてくれたら、ワンランク上の人かと思ってしまうかも。

保存できる期間は3日ほど。購入から一日寝かせても、味が落ち着いて本来の甘味が引き立っておいしいのだとか。

すでに食べた方は「念願叶った!」と喜び、まだ食べられていない人からは「うらやましい…」の声があがっています。

yuさん(@yuu___425)が投稿した写真

パンの甘味と食材がマッチして、サンドイッチにもよく合うそう。挑戦してみたい!

値段はハーフサイズで400円(税別)、レギュラーサイズで800円(税別)と高級というだけはありますが、一度は食べてみてほしい『乃が美』の生食パン。自分へのご褒美にしてみてはいかがでしょうか♪

出典
乃が美o.tree___honoringo1003yuu___425mirujiru418

Share Post LINE はてな コメント

page
top