grape [グレイプ] trend

ホームセンターでネズミを捕まえた!  ペット売り場から逃げたと思い、店員さんに返そうとすると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@cba418

ホームセンターでネズミを捕まえたというシーバさん(@cba418)。

最近のホームセンターではペットを取り扱っているところも多く、スタッフの方が目を離したすきに逃げてしまったのかもしれません。

25203_01

出典:@cba418

心なしか、捕まったネズミも「えへへ、捕まっちゃった」と言っているようにも見えます。

店員さんに返そうとネズミを連れていくと、店員さんの顔はみるみる青ざめて…

「うちに生き物はいません!」

このネズミ、実はペットではなく野ネズミだったのです!

シーバさんが近づいたときに逃げる様子もなかったので、てっきりペット売り場のネズミだと勘違いしてしまったそう。

25203_02

出典:@cba418

確かに、こんなに可愛いネズミだったら勘違いしてしまってもおかしくないですね。

しかし野ネズミはいくら可愛くても、サルモネラ菌なども持っていますし、時に噛みつくので触るのはよくありません。シーバさんも野ネズミを野原に帰した後は、急いで手を洗ったそうです。

ホームセンターで起きた珍事件。もしお店で野放しになっている動物を見かけたときは、捕まえるより先にそのことを店員さんに伝えたほうが良いかもしれませんね。

出典
@cba418

Share Post LINE はてな コメント

page
top