grape [グレイプ] entertainment

『青海』と『青梅』を間違い、ライブ間に合わず!アイドルがうっかりハプニング

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:GoogleMap

東京都江東区に位置する『青海(あおみ)』と、東京都青梅市に位置する『青梅(おうめ)』。名前が似ているせいで、東京都民ですら勘違いしがちな場所です。

最短ルートでも60km以上距離が離れており、車でも2時間近くかかってしまう…。本来の目的地と間違えた人は、想像を絶する絶望感を抱くことになります。

25229_01

出典:GoogleMap

そんな『青海』と『青梅』の罠に引っかかってしまった女の子が話題になっています。なんと、その女の子は…この日、自身が出演するライブがあったのです。

アイドルが『青海』と『青梅』を間違い、ライブ間に合わず!

事件が起こったのは2016年10月1日。この日、アイドルグループ『R-Village Girls』はお台場で行われる『アイドル☆アワード』というアイドルイベントに参加する予定でした。

アイドルたちは個々に現地集合…という予定だったのですが、メンバーのひとり・MEI(めいぷる)さんが車で向かった先は…!?

会場の『青海』ではなく、『青梅』!

MEIさんは自身のTwitterに「本当に申し訳ありません。自分の確認不足です」と投稿し、本来の目的地である青海に急行します。

11時50分開演の1回目のステージはどうしても間に合わないため、YUKINAさんとKAHOさんの2人でパフォーマンスを披露することになりました。

13時22分、ようやくライブ会場に到着!

メンバーやファンがソワソワしている中、ようやく13時22分にTwitterで「到着しました!」という報告が!

14時45分開演の、2回目のステージには無事間に合ったそうです。予想外の展開に、MEIさんの表情は早くもお疲れ気味…。

一連の騒動に対し、ファンからは温かいコメントが寄せられていました。

  • 怪我したのかな?と思ったので、遅刻で安心しました
  • 東京都民でも間違えるレベルだから、ドンマイ!
  • これで青梅と青海、バッチリ覚えられたね!

2日間のイベントを終えたMEIさんは、自身のTwitterにこう投稿しました。本当にお疲れさまです…。

自分的には本当に本当に大きな失敗をしたと思っているので、2度と同じ事を繰り返さないようにします!!!

@meichandayoo ーより引用

過去に大規模な『青海・青梅間違い事件』が…

2014年は、『青海』開催であるイベントのパンフレットが『青梅』と誤植しており、数多くの参加者がまったく違う場所へ行ってしまう事態に。

当日は、青梅駅にこんなメッセージが掲示されていました。

余談ですが、新潟県糸魚川市にも『青海駅』は存在しています。(さすがに間違える人はいないと思いますが…)

皆さん、大事な用事がある時はしっかりと場所を確認するようにしましょう…。

出典
GoogleMap@meichandayoo

Share Post LINE はてな コメント

page
top