grape [グレイプ] entertainment

女の子が入れたコインがきっかけで始まった演奏…肌がざわつくほどの感動が巻き起こる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

楽器を手に立つ一人の男性。女の子が、彼の足元にある帽子にコインを入れます。

それをきっかけにおごそかに始まる演奏…一人の女性が加わり、ベートーベンの「交響曲第9番」が奏でられます。

25464_02

出典:YouTube

ところが、少し様子が変わります。一人、また一人と演奏者が加わっていくのです。そう、これは仕掛けられたフラッシュモブ!

25464_07

出典:YouTube

だんだんと厚みを増していく演奏。周囲の人々はもの珍しげに見守ります。でも、肌の表面がぞわっとしてしまうほどの展開を見せてくれるとは…!!

総勢100名以上の奏者と歌い手による、感動的なオーケストラ!

見物していた子どもたちも指揮のまねっこをしてしまうほど、気持ちを揺り動かす波に飲み込まれています。

25464_05

出典:YouTube

演奏が終わると、人々からは大きな拍手が上がります。小さな男の子も一生懸命手を叩く様子が印象的。

25464_06

出典:YouTube

実はこのサプライズ、スペインの銀行が130周年を記念して、地域の人々への感謝の気持ちを込めて行われたプロモーションだったのです。

2012年に公開されたこのYouTube映像は7千万回以上再生されています。プロモーション映像とはいえ、ここまでの感動を人に与えることができたならば、十分にエンターテインメントです!

出典
Som Sabadell flashmob - BANCO SABADELL

Share Post LINE はてな コメント

page
top