grape [グレイプ] trend

しっかり見たんですけどねぇ 「もろちん」「ダーリン」意外と見逃す誤植が面白すぎ【8選】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

編集や校閲など、さまざまな人の厳しいチェックを潜り抜けて作られる印刷物。しかし、人間は完璧ではありません。時にとんでもない間違いを見逃していたなんてことも…。

不意に見逃してしまった、笑いの破壊力に溢れた『誤植』を集めてみました!

何が間違っているのかわからなかった

もろちん、岩尾さんが…

正解は「もちろん」。「もろちん」はちょっと…。

紅茶を愛しいダーリンへ

まず、ダーリンについて概略を…

正解は「ダージリン」。愛しの人の紹介が始まってしまうのかと思ってしまいました。

液晶…なのかな?

iiyama 24インチキ液晶

暴露しすぎ。これは気づいた途端、顔面蒼白になるレベルです。

火口に怪獣を設置!

東西2地点にガメラが設置され…

映画ではありそうなシーン。正解はカメラです。

栃木・茨城県民が荒ぶる

「茨城」「栃木」の県の名前が逆…。栃木県と茨城県のライバル関係を知っていたら、震えずにはいられない間違いです。

大特価、逆の意味で

100円アイスクリーム 全品198円

全然お得じゃないのに、勢いで買ってしまいそうです。

利根川がサケで埋め尽くされる!

1万8696万匹

あわせて8697万匹で、川からサケが氾濫しそう。おそらく1万8696匹でしょう。

デザインに問題が…

一見、普通に見えますが…羊がおかしなことに! あ、脚が5本あります!

思わず笑ってしまうものばかりでしたが、明日は我が身。筆者も誤植には気を付けようと思います。

出典
@Ishimochi_Asami@hotetige@yu_takamatuya@5sango3@hachisuko_chan@1108_no@tyunagon_naoki@kurokanbito

Share Post LINE はてな コメント

page
top