grape [グレイプ] trend

「娘の結婚式で一緒に踊りたい!」事故で足が不自由な父 必死のリハビリに涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

カナダのプリンス・エドワード島に住む女性、ジュエル・マックレナンさん。

父親であるヴァンスさんは勤勉で、ジュエルさんが幼い頃から「よく働く良い父親」というイメージが強かったと言います。

そんなヴァンスさんが仕事中の事故に遭ったのが5年前。

農作業の機械の点検をしていた時に、1匹のナメクジがホースに入り込み、それが原因で引火。全身に大やけどを負う重症で、1年以上も入院しました。

退院後も体を自由に動かすことができず、医師からは「もう歩けないかもしれない」と告げられたと言います。

しかし、「絶対に歩くんだ」という強い意志を持ってリハビリに取り組むヴァンスさん。それは、愛する娘ジュエルさんのためでもあったのです。

2014年に婚約したジュエルさん

ジュエルさんは恋人と2014年に正式に婚約しました。

しかし、その時点ではまだヴァンスさんが100%回復しておらず、歩くことができなかったため、恋人にこんなお願いをします。

「元気になったパパに結婚式に出てほしいの」

「だから、パパの身体が回復するまで、結婚は待ってほしい」

これを快諾した心優しい恋人と共に、ヴァンスさんの回復を待つジュエルさん。そんな娘の思いに応えようと、必死にリハビリに取り組み、ヴァンスさんは少しずつですが、確実に回復して行きます。

そして、ついに2016年9月、ジュエルさんは念願だった結婚式を挙げることになったのです。

ヴァンスさんの回復具合はと言うと…

娘と一緒に、ダンスができるまでに回復!!!

この姿に、参列者の多くが涙を流したと言います。

父の回復を信じた娘と、娘のために回復した父

互いに愛し、信頼し合っているからこそのエピソードをジュエルさんが、自身のFacebookで公開したところ、多くの祝福の声が寄せられました。

  • あなたの願いが届いて、お父様は回復されたのね。おめでとう
  • 理想的な親子愛。あなたたちのような関係に憧れます
  • パパの回復、本当に良かったですね。旦那様とも末永く、お幸せに

コメントにもありましたが、本当に理想的な親子愛です。

ジュエルさんには、これからもお父さんを大切に、旦那様とも幸せな家庭を築いていってほしいですね!

出典
Jewel MacLennan

Share Post LINE はてな コメント

page
top