grape [グレイプ] trend

実家に帰ると、母がニワトリになって掃除機をかけていました

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@countney_poke

ある日、コンテンツクリエイターである@countney_pokeさんが実家に帰ると、鳴り響く掃除機の音が。

「お母さんが掃除しているのか」と部屋に入ってみると、そこにいたのはなんと巨大なニワトリ!

25567_02

出典:@countney_poke

え…お母さん…なの?

そう、実はこのニワトリが投稿者さんのお母さんなのです!

足をちょこちょこさせながら、楽しそうに掃除機をかけるニワトリ母さん。つい笑顔になってしまう、その華麗なお掃除っぷりをご覧ください!

シュールすぎる光景に、思わずクスっとしてしまいます。

そして最後にはコードに足を引っかけてバタリ。

25567_01

出典:@countney_poke

オチまでばっちりのニワトリ母さんですが、着ぐるみを着るきっかけとなったのは、とある勘違いからでした。

このニワトリは、投稿者さんが運営している「TP Entertainment」のオリジナルキャラクター『集団行動ヒヨコぴよ』の中の登場キャラ「こけ」。当初、投稿者さんが着るはずだったこの「こけ」を、お母さんに何気なく着せてみたそうです。

そして「(背景が)素敵だよね」と言ったら、自分のことを言われたと思ってすっかり上機嫌になったお母さん。突然、踊り出したのだとか(笑)

お母さん独特のダンスが、こけの着ぐるみとマッチして完璧なゆるキャラっぷりを発揮!『着ぐるみ母さん』として確立されたのだそう。

こんなお母さんがいたら、毎日が楽しそうですね!着ぐるみ母さんが、さらに面白いダンスを編み出し、楽しませてくれることを期待しています!

出典
@countney_poke

Share Post LINE はてな コメント

page
top