「危ない! もうちょっとで事故ってた」 対向車線を走るライダーの親切に感謝!

出典:YouTube

対向車線を走る、とあるライダーの親切が話題になっています。

運転をする際、時に予想もできない危険な場面に遭遇することがあります。

とある男性がバイクで走行していた時のこと。反対車線を走行中のライダーが手を上下させて「スピードを落として走って」と注意喚起してくれました。

25656_01

出典:YouTube

このことを受け、男性はスピードを落としてゆっくり走行することに。

すると、「あのライダーが教えてくれなかったら、事故を起こしていたかも…」と思ってしまう危機一髪な場面に遭遇するのです!

ライダーが教えてくれた注意すべきことはなんだったのか、ご確認ください。

曲がり角に、ライダーたちが休憩のためか停まっていると思ったら…

25656_02

出典:YouTube

なんと曲がった先に停車しているバイクと人が!危ない!

25656_03

出典:YouTube

なんとか無事だったものの、一歩間違えれば大きな事故につながっていたかもしれません。注意喚起してくれたライダーに感謝です!

それにしても、停車していたライダーたちはなぜあの場所で停まっていたのでしょう。例え緊急時でも、もっと見通しのよい場所で停車すべきですね。

たった一つの事故が、大きく人生を狂せてしまうことがあります。改めて気を引きしめ、安全運転を心掛けたいものです。

出典
危機一髪!かろうじで事故回避

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop