grape [グレイプ] entertainment

こんな男性はモテない! 高橋みなみの主張に多くの女性が納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年10月15日に放送されたフジテレビ系音楽番組『MUSIC FAIR』に、元AKB48の高橋みなみさんが出演。「こんな男性はモテない!」という持論を展開しました。

番組では、「女性が『男性って何でこうなの?』男性が『女性って何でこうなの?』と不思議に思うこと」というテーマについて、高橋さんやいきものがかり、SEKAI NO OWARIなどのメンツで討論。

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵さんは「なぜ男性は飲み会などでラーメンで締めたがるのか」など、本当に素朴に不思議に思ったことについて語っていました。一方、高橋さんは男性についての不満を熱く語っています。

男性は女性の気持ちを分かっていない

高橋さんに話が振られると、その第一声で「男子って本当に女性の気持ちが分かっていない」と語り始めました。

「男性はなんでも教えたがるじゃないですか?」と疑問を投げかけた高橋さんは、自分がAKB時代に総監督を務めていた時メンバーから相談を受けることが多かったと説明したうえで、女性からの相談を受ける場合は「ふ~ん」「なるほど」「大変だね」の3つの言葉で返答して共感してあげるのがベストだと力説。

しかし、「男子は結論言うじゃないですか?」と、解決策を出したがる男性に文句があるようで、

何それ言っちゃってるんだよ! だからモテないんだよなって思うんだよな~

と、本音が飛び出ていました。

このコメントを聞いたいきものがかりの水野良樹さんも「基本的に怒られてる感じがしますね」と気まずそうにコメントするなど、苦笑いを浮かべるのが精一杯でした。

高橋さんの主張に同意する女性多数

さらにこの発言で勢いを良くした高橋さんは「男子って『太ったね』とか『お化粧濃いね』とか、『なんか顔疲れてない?』ってすぐ言うじゃないですか?本当モテない!余計です、あれは!」と、熱弁していました。

本当にそうなのか?と、思ってしまった男性もいたとは思いますが、吉岡さんも高橋さんに共感してうなずいていたように、世間の女性たちからも支持を受けているようです。

  • たかみなが言ってることはホント分かる
  • 男と女の考え方の違いだね
  • 女の会話は会話そのものが目的
  • 共感してくれるだけで十分だよね

良かれと思ってしているアドバイスも、女性側からすれば求めていない返答だったという可能性もあるようです。

全ての場合が一概にそうとも言い切れませんが、モテたい男性は今回の高橋さんの熱弁を一応は頭に留めておいた方がいいかもしれませんね。

出典
@taka4848minaMUSIC FAIR

Share Post LINE はてな コメント

page
top