THE MANZAI 優勝 『博多華丸・大吉』の面白さを”ビートたけし”が語る

今年もっとも面白い漫才師を決定する『THE MANZAI 2014』が、14日開催され、芸歴25年のベテラン『博多華丸・大吉』が4代目王者に輝いた。

会見で「優勝できると思っていなかったので嬉しいが、若手に申し訳ない」と語り、受賞直後にも「この称号、1年背負えるかなぁ」と謙虚な二人らしい一面を見せた。

3組が挑んだ決勝戦は、視聴者票も含めて10票中9票を獲得し、文句なしの優勝をおさめた。この優勝を誰よりも喜んでいたのは、最高顧問を務めた「ビートたけし」氏だ。

たけし氏は会見で、

変な言い方をすれば、ジャンクフードとか流行りの食堂がいっぱい出たときに、老舗の有名な店の味を出されて『恐れ入りました』という感じ。安くて早い店より、本当の味はこれだよっていう格式の高いものを見せた。

と、スピード感のある若手芸人が人気を得るなかで、誰でも「安心して楽しめる」博多華丸・大吉の漫才の良さを語った。

また、今回の出場は、昨年末別の番組で共演した際、「なんで、あんちゃんたち出ないの?」と、たけし氏から背中を押されたことがきっかけだったとも語り、恩返しの優勝を飾るかたちとなった。

出典
日清食品 THE MANZAI 2014 公式サイト博多華丸・大吉、『THE MANZAI』出場はたけしの一言がきっかけ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop